お疲れミックちん(生後931日目)
2006 / 08 / 16 ( Wed )
今日のミックは頑張りました。
午前中に大阪のおばさん一家がやってきて子供が5名。

昼間は子供達は遊びにいってしまったので、ミックは飼い主父とのんびりお昼寝。
彼らが帰ってきてからが、さぁ大変!!
ミックは、何回もお手をさせられ、ウロウロと逃げ回っておりました。
ミックのおもちゃ箱もひっくり返され、ペンギンやらボールやらが散乱。
ミックは、ガゥ!!ということもなくひたすら困った表情。
人間の晩御飯の後には、男児1と男児2がミックを挟んでキャッチボールをし、女児2がボイジャーに逃げ込んでいるミックにちょっかい。
飼い主父が「咬まれるぞ」と脅しても効き目なし。
部屋の中で騒ぐのもなんなので、みんなでミックのお散歩。
代わりばんこにリードを持って、走り回って大騒ぎ。
子供5人のパワーはすごかったようです。

子供達が帰った後、もう一度ゆっくりと飼い主とふたりで散歩しましたが、飛行機に吠えまくった後には飼い主に八つ当たり。

かなり我慢してたんやね。ミックちん、お疲れ様でした。

スポンサーサイト
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
<<引き分け再試合(生後935日目) | ホーム | きつね押し寿司?(生後928日目)>>
コメント
--えらいぞ!ミックちん--

ミックちん、上の写真なんて、ホントに困ったお顔してるよ〜。
子供は元気が余ってるし、すぐに大声を出すし、しつこいし
困っちゃうよね。
なのにミックちん、ガマンしたんだ!えらい!えらすぎる!
また川に連れて行ってもらえるといいね。
by: はるポンフェ * 2006/08/18 21:59 * URL [ 編集 ] | page top
--一番下の写真--

1年ぐらい前のミックちんに見えます。
何だか若返ったような…
ところでオーナーさん、出張ご苦労様でした。
(今週末は久しぶりにミックちんとあえるのかな?)
散財にもめげず、出張後半戦がんばって下さいませ。
by: MIKA * 2006/08/18 22:24 * URL [ 編集 ] | page top
--子供達--

はるポンフェさん、子供のにぎやかさは数に比例どころか
階乗で増大しますからね〜。
1人だけならたいしたことなくても、5人となると5倍ではなく
5乗倍とでもいいましょうか。
でも、私は5人のうち3人は丸2年も会っていないので
会いたかったです。男児1と男児2の成長ぶりを見たかった(^o^)
ミックは外で会う子供にはイヤそうなそぶりをしますが、
家にいる子供には優しいです。
お客さまってわかっているのかな?
MIKAさん、帰って来たよ〜。
でも、また水曜から行っちゃうよ〜。
今日はもうすぐミック家に向かいます。
久しぶりだわ〜。
by: オーナー * 2006/08/19 12:53 * URL [ 編集 ] | page top
--お仕事?--

ミックちゃんサービス大変だったね。
子供はテンション高いしね!
ナナは小さい子供は嫌いだから、よってたかって遊ばれると
目の下にクマが出来るのです。
ミックちゃん、少し痩せてみえましたわ。
by: にん子 * 2006/08/19 20:44 * URL [ 編集 ] | page top
--えらいわ〜〜--

ミックちん頑張ったのね〜吠えたり、怒ったりしなかったんだ!!
感心感心さすが大人だね〜(笑)
えるは子供苦手だから、逃げます!近寄りません!
と言ってもこの場合逃げられないわね〜ご苦労様でした!
オーナーさんこの週末は帰って来れたんですね(^^)
また水曜から?!頑張ってね!あんまり無駄づかいしない様にね(爆)
↓きつね押し寿司美味しそうです(笑)
by: えるはは * 2006/08/20 00:32 * URL [ 編集 ] | page top
--初めまして(艸・∀・)--

初めてまして!いつもおもしろ楽しく日記見ています。前からゴールデンは飼ってるんですけど今回コーギーを飼い始めました。
中型犬小さくて怖いです(」 ̄□ ̄)」ガァァ大型犬専門でしたので…(歴代ゴールデン
うちのすばるもミックちゃんみたいにならないかなぁ…なんて思っている私でした…
by: まゆ * 2006/08/20 13:36 * URL [ 編集 ] | page top
--おやつには勝てないのです--

にん子さん、ミックもあんまり子供は好きじゃないですよ。
でも、手に手におやつを持って取り囲まれているので
離れられないみたい。結局、おやつには勝てないの(^^ゞ
ナナちゃん、目の下にクマができちゃうんですか?!
乙女の美貌が台無しになっちゃうから無理しちゃだめよ。
えるははさん、女児2が一番ミックにしつこいらしいです。
女児2は小柄でミックよりも軽いくらいなので、
見ている大人達がハラハラします。
ミックはよく耐えたようです。
そして、また水曜日から私は旅立ちます〜。
今度は無駄遣いしないように気をつけます〜(^^ゞ
まゆさん、はじめまして!
中型犬、小さくてコワイっていうのは、私がトイプーやチワワが
壊れそうでコワイって思う感覚と同じなのかなぁ〜?
すばるくんは、何ヶ月ですか?
健やかな成長をお祈りしますネ♪
by: オーナー * 2006/08/20 21:30 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/963-79309637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |