彼岸花(生後967日目)
2006 / 09 / 21 ( Thu )
夜散歩のミックちん。

長いこと留守にしている間にすっかり彼岸花が満開です。

秋ですね〜。

ところで、ミックの背中に異変が!
昨日、飼い主がオーナー実家でミックをブラッシングしていると
ごそっと抜ける手応え。
毛をかき分けて見ると禿げて血がにじんでいるところがあったそうです。
昨日は動物病院の定休日だったので、今日、見てもらってきました。
禿げたところをカキカキして調べてもらったところ、アカラスやノミ・ダニ・
疥癬の類ではなさそう。
また、シャンプーに負ける場合だったら全身かもっと軟らかい皮膚のところが
炎症を起こすそうなので、これも違うみたい。
原因はよくわからないので、とりあえず炎症止めの薬を頂いてきました。
そういえば最近はブラッシングを嫌がったり、背中を触ると嫌がったりしたな。
それに、後足でカキカキしている姿もときどき見受けられたと飼い主談。
ともかくお薬飲んで、マメにブラッシングが一番のようです。

スポンサーサイト
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<集団散歩(生後970日目) | ホーム | 帰還決定♪(生後965日目)>>
コメント
--大丈夫?--

彼岸花咲いてますね〜♪
この花だけはこの時期全国いっせいに咲く花みたいです。
不思議だ。
ミックっち大丈夫かな〜。
痒いの?
痛いのかな〜?
心配です。
お薬で治るといいね。
by: mo-ri- * 2006/09/23 11:49 * URL [ 編集 ] | page top
--薬がね〜--

mo-ri-さん、ご心配有難うございます。
皮膚のハゲは残っていますが、炎症らしきものは治りつつあるようです。
でも、抗生剤が合わないのか吐いちゃって、ちょっと元気がありませんでした。
土日は薬を控えて元気になったので、明日の朝から薬再開してみるようです。
彼岸花はもう燃えるように咲いています。
そして、金木犀も。すっかり秋ですね〜。
by: オーナー * 2006/09/25 01:53 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/944-aa073b7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |