お土産は?(生後990日目)
2006 / 10 / 14 ( Sat )
日暮れが早くなって、ちょっとグズグズしていたら夕方散歩は真っ暗。

早く連れて行けとリードを噛んでアピールするミックちん。

暗くてもマーキングはきっちりと致します。凛々しい顏して何を見ているの?
ミックちん、「飛行機やで!」という言葉に反応するようになってしまいました。
「飛行機やで!」というと、空を見上げて飛行機を探し、見つけたら吠えまくり・追いかけまくり。
それも夜だけ。吠えても追いつけへんし、近所迷惑やからやめて頂きたい。。。
他にも「蛇や!」というと草むらを探しに行くし、「行け!」というとダッシュして吠えまくる、
「もうないよ」とか「おしまい」と言って手のひらを見せるとあっちむいてしまうというような
妙なコマンドを覚えてしまいました。
でもね、JKCの家庭犬訓練資格(CD1やCD2)には、そんなコマンドは試験科目にないのよ(^^ゞ

夜、久しぶりにMeguちゃんが来ました。
「お客さんやねんから、お土産あるやろ?」(byミック)
こら!催促するのはやめなさい!!

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<お祭(生後991日目) | ホーム | ☆祝☆20万アクセス。・°°・\(^▽^)/・°°・。>>
コメント
--コマンド--

20万アクセスですかぁ〜凄いわ!
おめでとうございます♪
ミックちんは言葉を理解して覚えるの得意ですよね〜
これからもどんどん楽しいコマンドを
覚えていってね〜ミックちん☆
by: WINママ * 2006/10/16 21:24 * URL [ 編集 ] | page top
--飛行機コマンドはすごい!--

ミックちん、「飛行機やで」コマンドがきくんですね。
すごいなぁ。飛行機を追っていくなんて、ちょっと夢もあっていいですねぇ。
チャイディーは塀の上にいる猫にも気づきません。(^^ゞ
でも、ミックちん蛇には気をつけてね。
by: chai-dii * 2006/10/16 23:30 * URL [ 編集 ] | page top
--コマンド?--

WINママさん、お祝いメッセージありがとうございます!
WINちゃんと違って役に立たない言葉だけは
すぐに覚えてしまうミックです。
こんなものをコマンドと言っていいのかどうか???
chai-diiさん、ミックは飛行機を怪しい物体だと思っているようです。
人間にはほとんど聞こえないのですが、
ミックの耳には轟音が聞こえているようです。
昼間のカラスと同じ扱いですね。
蛇は、怖いらしく覗きに行っても腰が引けてます(^^ゞ
by: オーナー * 2006/10/17 01:46 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/927-f873ed41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |