【20万アクセス記念】ミックちん、体重当てクイズ\(^▽^)/
2006 / 11 / 11 ( Sat )
ミック日記の20万アクセスと、ミックちんが健康に生後1000日を
迎えることができました。
これと記念して、『ミックちんは何キロ?』クイズを行います。
条件は以下の通りです。

・回答期限:2006年11月12日(日)午前0時
・回答&正解者発表:11月12日付けエントリー
・回答方法:本エントリーのコメント欄に、小数点第一位、0.2kg刻みで
      記入して下さい。
      [例]25.8kg
         45.1kgとかは0.1kg刻みなので失格です。
・測定条件:11日の夜に、飼い主家のデジタルヘルスメーターで飼い主が
      ミックを抱いて測定します。飼い主家のヘルスメーターは200g
      刻みですので、回答は0.2kg刻みでお願いします。
・その他:11日までに特別なダイエットは行いません。
     5日現在、ミックの食欲はいたって健康的であります。
     相変わらずバナナと煮干しが大好きです。
     今週は食パンの買いおきがある為、飼い主父がミックに食パンを
     与えてしまう可能性があります。

こんなとこかな?
正解者のみなさんへのプレゼントはこれから考えます(^^ゞ
肉球スタンプは、もはや採取することはできないと思いますので、
たぶん奈良や吉野にちなんだものになる見込み。
どうぞ奮ってご応募下さいませ!!

本当はもっと凝ったクイズをしたかったのですが、
普段の生活を余りにも赤裸々に綴っている為、クイズになる
話題がございません。
体重も赤裸々に報告していますが、これは生活によって変化しますからね(^^)
10 : 52 : 00 | クイズ | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
<<【お知らせ】JHTC秋の遠足 | ホーム | 隣のお姉ちゃん(生後1017日目)>>
コメント
--いちばん乗り♪--

ダイエットしてたような気がするけど
今はリバウンドしたと予想…
14.8kg
今更ですが20万アクセスおめでとうございます。
これからも むっちむちミックちん
楽しみにしてます♪
by: latte * 2006/11/06 22:13 * URL [ 編集 ] | page top
--にばん!--

クイズ参加しま〜す!
う〜ん最近ミックちん体重増えてるようだしなァ〜
13.8?でどうでしょう〜
えっ!latteさんと1kgも違うのね…
う〜んでもまあこのくらいでお願いします!
これからもミックちんブログ楽しみにしています(^^)
by: えるはは * 2006/11/07 00:38 * URL [ 編集 ] | page top
--さんばん〜♪--

私もエントリーします!
14.6kgでチャレンジ。
下のミックちんのあんよ、かわいいですね(*^-^)
触ってみたいです☆
by: コーギーちゃん * 2006/11/07 00:56 * URL [ 編集 ] | page top
--四番乗り?--

コメントするのは初めてですが、毎日更新を楽しみに待ってるクッキーです(^O^)
ミックちんは…14.2Kgだ!根拠はありませんが(>_<)
ちなみに少し前の写真に写っていたコーギースリッパ私も持ってます!諸事情で犬が買えないので代わりにぬいぐるみを沢山集めてます(^_^)
by: クッキー * 2006/11/07 02:16 * URL [ 編集 ] | page top
--ミックちんクイズ--

最近のミックちんは筋肉ムキムキ、いやいや○肉ムチムチ!
ずばり16kgです。
Chickの体重を抜いてください。大阪コーギーズのオフ会140頭のコーギーの中で1番デカク見えました。
18kgの小鉄君は長さが1番でしたが幅はChickが1番でした。
ミックちん16kgめざして煮干・バナナ・隣のおばちゃんにおやつをもらって下さい。
by: chick * 2006/11/07 09:28 * URL [ 編集 ] | page top
--ろっくばーーん♪--

そうだなぁ、ミックちんは14キロぐらいかなぁ。
15キロはないだろうし・・でも会ったことないから分からないけど・・。
うーーん、14キロにします!
by: はるポンフェ * 2006/11/07 09:46 * URL [ 編集 ] | page top
--20万アクセスおめでとう〜♪--

ミックブログ万歳!!
そうだなあ〜バロどんもちょいプラスになって11.4キロだったので,
ミックっちもちょいプラス(?)の14.2キロでしょう!!
13.8キロもあやしいけど〜。。。
ん〜14.2キロでいきます!
ミックっちいっぱい食べててね♪
これからもミックっちについてきますよお〜。
里山も今年最後のクイズやってるのでご参加くださいね☆
by: mo-ri- * 2006/11/07 13:49 * URL [ 編集 ] | page top
--はっちば〜ん!--

20万アクセス突破&ミックちん生後1000日おめでとうございます♪
どっちもほんとめでたいかぎりですね!(゜▽゜*)
・・・で、クイズの答えは・・・そうですね・・・。
まだ出てない数字で14.4kgで♪(* ^ー゜)b
これからも可愛くて元気なミックちん、期待してます♪
by: 小夏パパ * 2006/11/07 21:36 * URL [ 編集 ] | page top
--9番ピッチャー?--

13.6kgでお願いします。
ミックちん、お散歩頑張って、おやつは控えてなぁ〜。
by: なっぱ * 2006/11/08 00:58 * URL [ 編集 ] | page top
--10番目 きりがいいぞ!--

20万アクセスおめでとうございます♫
クイズの答えは……、姫さんが14.2kgなので
ミックちんは15.2kgにします。
ミックちん、これからも楽しませてね!
by: 姫はは * 2006/11/08 09:22 * URL [ 編集 ] | page top
--11番です!--

ミックちん20万アクセス&生後1000日おめでとうございます!
・_(・_(・_・。)ノ☆・゜:*☆【ネ兄】;:*:;゜:*☆ヽ(。・_・)_・)_・)
クイズの答えは。。。最近の記事で、これは贅肉ではなく”毛”です!と切に仰ってましたが、
ミックちんのムチムチ感的に(触ってはいないですが)13.6kgぐらいではないかと思います!
ただ、色々とおやつをもらっちゃうと増えてしまうので、程々にお願いします(^▽^;)
by: WILLママ * 2006/11/08 09:48 * URL [ 編集 ] | page top
--12番?--

20万アクセス&生後1000日おめでとうございます♪
いつも読み逃げですが・・クイズ参加させてくださいm(__)m
ムチムチ+これからのオヤツで・・
15.0kgでどうでしょう?!
これからもブログの更新、毎日楽しみにしてます(^^♪
by: ぷりん母 * 2006/11/08 15:07 * URL [ 編集 ] | page top
--13番?--

20万アクセス、そして生後1000日おめでとうございます。
健康が1番、大いに食べて・・・イケナイイケナイ。
程々に食べて、元気に幸せに・・・ね。
クイズ参加します。
15.2?で御願いします。・・・(そんなに無いかな〜)
by: りりやんママ * 2006/11/08 19:29 * URL [ 編集 ] | page top
--初参加--

いつも更新楽しみにしてます。
うちもコーギーの子犬飼ってます。
ミックちゃんの体重は14.8でお願いします。
by: shazhi * 2006/11/09 10:13 * URL [ 編集 ] | page top
--初めまして〜 15番目?--

初めまして〜 
生後1000日&20万アクセスおめでとうございます。
いつも読み逃げしてましたが、クイズ参加させてくださ〜い
ミックちんの体重は、15.4Kgでお願いします。
そんなにないかな〜
いや、でも、なさそうであるのがコーギー
家のらん丸もそうだし...12Kgあったし..
ミックちん、おいしいご飯とおいしいおやつで15.4を目指してね
これからもげんきでいてね。 楽しみにしています。
by: らん丸ママ * 2006/11/10 17:56 * URL [ 編集 ] | page top
--近所関係なく平等な問題ですね。--

ということで、気兼ねなく発言。
初夏が14kg近くなので、14.4kg!
(オーナーさん、怒らんといて…)
冬に向けて肉襦袢つけな…
by: MIKA * 2006/11/11 02:22 * URL [ 編集 ] | page top
--ご無沙汰です--

一番軽い所を取って
『13.6?』でいかがでしょうか?
こんな時ばかりコメしてすみません・・・
うちも来月実施予定です(^_^;)
by: はちぷー * 2006/11/11 12:34 * URL [ 編集 ] | page top
--回答へのお礼とコメント--

みなさま、ミックちん何キロクイズへのご回答有難うございます。
以下に感想をば記させて頂きます。
13.6kg … なっぱさん、WILLママさん、はちぷーさん
 希望はここらへん。去年の今頃はこれくらいかもうちょっと
 少ないくらいでした。
 ダイエットに成功したら、これくらいになる見込みです。
13.8kg … えるははさん
 測定した日は雨模様でお散歩不十分、ウンチちょびっとでした。
 もしかして、晴れていてウンチが快調だったら、正解だったかも!?
14.0kg … はるポンフェさん
 正解です〜。・°°・\(^▽^)/・°°・。
 おめでとうございます〜!!
14.2kg … クッキーさん、mo-ri-さん
 1週間前に測定したときは、14.2kgでした。
 特にダイエットはしていませんから、誤差の範囲なんでしょうね。
14.4kg … 小夏パパさん、MIKAさん
 油断をしたら、これくらいにはなりそうです。
 MIKAさんの言う冬に向けての肉襦袢を身にまとったら
 楽々突破かも?
14.6kg … コーギーちゃん
14.8kg … shazhiさん、latteさん
15.0kg … ぷりん母さん
15.2kg … 姫ははさん、りりやんママさん
15.4kg … らん丸ママさん
16.0kg … chickさん
 重い目の予想のみなさん、さすがに14kg台後半になったら
 本気でダイエットします。
 しかし、こんなに多くの方が重い目の予想ということは、
 見た目のミックちんはかなりのデブちんなのねん(^^ゞ
by: オーナー * 2006/11/14 01:37 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/901-6a15af8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |