晴れるってすばらしい♪(生後809日目)
2006 / 04 / 16 ( Sun )
今日は午前中こそぐずついたものの午後からは晴れ。
雷さまの心配もなくミックは元気にお散歩。

楽しそうざんす。

草の緑も濃くなってきました。


散歩の後は飼い主とともにワラビ取りに山へ。
ノーリードにしてもらってごきげんだったミック。
途中、木が折り重なるように倒れているところがあって、隙間をとおり抜けようとした
ミックですが、体が挟まったのかついて来ない。
飼い主が見に行くと、乗り越えようとした丸太の上にお腹はつかえ、前後の足は
宙に浮いた状態でジタバタしていたそうです。
カメラを持っていなかったので、みなさんにお目にかけられないのが残念。
帰宅するとダニコちゃんがいっぱい!10匹はいたそうです。
フロントラインとフリーブロッカーは必需品です。
で、ワラビのほうは、まだ早かったみたいでたくさんは取れなかったそうです。
もうちょっとしたら、ニョキニョキ出て来るから、まだまだミックの山行きは続きます。


スポンサーサイト
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<待ってました!(生後810日目) | ホーム | キツネの襟巻き(生後808日目)>>
コメント
--いや〜ん--

見たかった!!「ミックちんのジタバタ!」
写真撮ろうとしたら怒ったかなァ「オイラに恥かかせるんか!」って
せっかく晴れていい気分だったのにね(笑)
フロントラインとブロッカーで付いても喰われないんですよね!
でも、10匹はちょっと・・・コワ
↓肉球の間のただれはどうですか?関節炎の方は気長に治さないとね!
WINママさん同様にえるははもミックちん襟巻きなら頑張ります(爆)
by: えるはは * 2006/04/17 10:54 * URL [ 編集 ] | page top
--えっ。。。--

ミックちん、『亀さん』になったデスか?
もうダニさんもいっぱいいるんですね。
刺されないように気をつけてくださいね。
ワラビもすでに出ているんですね。
おいしかったですか?
by: toshi。 * 2006/04/17 22:19 * URL [ 編集 ] | page top
--ジタバタ--

えるははさん、ミックのジタバタ、見たかったよね〜!
昨日はかなり急斜面まで登ったので、ミックはついて行くので精一杯だったみたいです。
山に行くとダニがすごいですね。
予防しているから咬まれないけど、部屋に入れる前に取り除かないといけません。
それでも、山は楽しいですよ(^^)
by: オーナー * 2006/04/18 08:18 * URL [ 編集 ] | page top
--わらび--

toshiさん、まさに亀状態だったミックです!
わらびは、まだ小さくて余りたくさんは採れなかったそうですが、
そのほかの山菜と合わせて晩御飯になったそうです。
春先のふきのとうに始まって、飼い主はしばらくは山菜採りに励むことでしょう。
by: オーナー * 2006/04/18 08:22 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/878-35fe1c11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |