DVミックちん その後(生後815日目)
2006 / 04 / 22 ( Sat )
今日は三週間ぶりにミックに会いました。
そこそこご機嫌で遊んでいたのですが、突然DVミックちんに変身!!
歯をむいて唸りながら、私に噛みつこうとしました。
前回はDVミックちんに負けてしまった私ですが、
連敗は許されないので今回は首輪をつかんで押さえつけ、上に乗ってやりました。
怒っているときは押さえながら伏せと言ってもいうことをききません。
ミックの力が抜け、鼻頭のシワが消えるまでそのまんま。
大分経って解放したら、ボイジャーに直行。
反省しているかと思いきやイビキが聞こえて来ましたorz

しばらくして飼い主父に呼ばれて出てきたミック。
飼い主父からおやつをもらった後は私から目を放しません。
私が少しでもミックに近づくとボイジャーに入ってしまいます。
また、しばらくすると出てきて観察。近づくと引っ込むの繰り返し。
今まで激しく叱ったことがなかったから、ミックは吃驚したかな。
でもね、最近のミックの行動は目に余るのです。
ただ、こんな風に唸るのは私と飼い主にだけ。
よその人にはお腹を見せ、道を譲り、大変謙虚な態度です。
家庭内でのポジション争いなのか?!


スポンサーサイト
23 : 26 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<山歩き(生後816日目) | ホーム | ポチたま(生後814日目)>>
コメント
--ポジション争い--

おぉ!今回はオーナーさん勝ったんですね(笑)
でも、観察されて警戒されると寂しいですよねェ〜〜
ここらへんの兼合いが難しい・・・
しかし頑張らないといけないですね!!
飼い主さんにも唸ったり噛んだりして、
ミック家で2番目の地位を狙っているんでしょうか?
がんばれ〜〜〜オーナーさん!飼い主さん!
by: えるはは * 2006/04/23 18:33 * URL [ 編集 ] | page top
--勝利!!--

えるははさん、一晩寝た今日のミックは謙虚でした。
しかし、昨日、力任せに押さえつけたので私の左腕は筋肉痛。
ミックは、飼い主父には絶対に飛びつかないし、手を舐めたりもしないし、
手に持っているものを飛びついて奪うなんてことも絶対にしません。
しかし、私達にはやりますからね〜。
我々はみくびられてるんですよ。
今日も一度だけ唸ったので、首根っこを捕まえて強く「伏せ!」と
号令をかけました。
昨日より素直に言うことを聞きましたよ。
飼い主曰く「週に1回はミックを締めなあかんな。」
嫌われない程度にビシビシいきますよ!
by: オーナー * 2006/04/23 20:39 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/872-f313e8a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |