降参?!(生後822日目)
2006 / 04 / 29 ( Sat )
先週に続いてミックの服従トレーニングをしてみました。
まず、首輪を持って伏せさせる。この時点でお怒りモード。
伏せたミックの上に覆い被さります。ちょっと大人しくなります。
更にひっくり返します。ここで再びお怒りのミックちん。
そして、お腹や前足を触り続けます。
場所によっては威嚇の表情をするんですが、その度に「NO!!」と注意。
徐々にリラックスしてきました。
喉元や耳の後ろをサワサワしているときなんかウットリとして気持ちよさそう。
もう十分やろと思ったので「ミック、もう行っていいよ」と解放しようとしたのに、「もっと撫でて」と見上げてる。
キミは服従トレーニングだということを理解しておるのかね?
もうしばらく撫でてやって手を止めると突然飛び起きて怒りながらボイジャーに入り込んだ。
ミック、降参させられたことに気づいたのか?
潔く降参を認めなさいよ、ミックちん。



23 : 31 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<JHTC春の遠足(生後823日目) | ホーム | JHTC『春の遠足』のお知らせ(いよいよです!!)>>
コメント
--本日は有難うございました。--

お天気も良く、楽しかったです。
ミックちんをナデナデしながらchickとの脂肪のつき方を比べるのは楽しいですね。
秋の遠足までには16kg目指してください。お隣のおばさん、八百屋のおじさんバナナをミックちんに一杯あげてください。
では、またお会いできる日を楽しみにしてます。
by: Chickパパ * 2006/04/30 16:19 * URL [ 編集 ] | page top
--大きさ比べ--

chickパパさん、昨日はありがとうございました&楽しかったですね♪
chickくんとミックを並べて触っていると、つい「なるほど」とか「ふむふむ」とか呟いてしまいますね。
ミックは夏の間にしっかり運動して秋には13kgになっている見込みです。
残念ながらご期待に応えられそうにはありません?!
次回は秋の遠足でお会いしましょうね〜(^o^)/
by: オーナー * 2006/05/01 07:59 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/864-6c495929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |