プリプリ(生後825日目)
2006 / 05 / 02 ( Tue )
ミックのオシリがプリプリになりました\(^▽^)/

アルファ家を襲撃して、ミックは庭で遊ばせてもらえると思っているところ、
飼い主がアルファママにお願いして、お尻と足の裏の毛のカットをしてもらうことに。
トリミング台を庭に出してもらって、ミックを上に乗せると、アルファが覗きにきて
ミックは飛び降りる体勢。
飼い主に保定された状態でお尻の毛をカットしてもらいました。少しもぞもぞしたり
座り込もうとしたり飛び降りようとしましたが概ね大人しくカットしてもらいました。
そして、問題の足の裏の毛を、指の間までバリカンで、カットしてもらいます。
先日、肉球の間が炎症を起こしたところですね。湿ったまま放置してあると蒸れるから
肉球の周囲の毛はカットしたほうがよいと獣医さんとも話をしたんですよね。
後ろ足のカットは大人しくできましたが、前の右足の時に「ガウ!ガルル!」
トリミング台の周辺にはアルファパパにトランプを抱いたアルファ母上、おばあちゃん、
アルファまでもがミックの気をひくのに「バァ!」とか色々してくれました。
そして、前左足。この時は、諦めたのか大人しくしてました。
プリプリお尻で、すごく可愛くなりましたが、中身は変りようもなくトリミング台から
降ろしてもらったミックは、アルファとバトル。
ミックが歩く後姿を見て、パパ曰く「セクシーなお尻」をフリフリで、皆でかわい〜と
言って頂きました。
近いうちにお会いするみなさん、プリプリオシリを堪能して下さい(^o^)



スポンサーサイト
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<GWコーギーOFF会(生後826日目) | ホーム | 昼寝三昧(生後824日目)>>
コメント
--プリプリ (*^_^*)--

いいなぁ。。。
コギちゃんって感じだわ。
待っても・待っても桃尻にならないし、毛も長くならないし。
mixなの?って疑ったり・・
男の子でないと、なかなかコギスタイルにならないなんて知らなかったアホな飼い主です。
あっ。足の裏毛はロングですよ。
by: にん子 * 2006/05/04 15:02 * URL [ 編集 ] | page top
--コギスタイル--

にん子さん、コーギーは男の子のほうが毛量が多いですもんね。
でも、そういうことを知ったのは私もミックが来てからですよ。
本当に飼い始めないとわかんないことって多いですよね〜。
by: オーナー * 2006/05/04 22:31 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/859-f8e87242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |