GWコーギーOFF会−詳細−
2006 / 05 / 03 ( Wed )
2日の午後、学生時代の友達と京都でランチを食べた後、デパートをぶらついていたらlatteさんからメール。
なぬ、明日、百さんと茶虎ちゃんが来るって?!芦屋集合やって?!
というわけですかさず飼い主に連絡。
途中の駅で落ち合って芦屋を目指すことに決定\(^▽^)/
翌3日は、若干の混雑はあったもののほぼ時間通りに待ち合わせ場所のドッグカフェに到着。
ちょうどルーク家shuさんがお店の前に出てきてくれて、こんにちは!!
お店に入るとなんとアスランちゃ〜ん。toshi。さん、和歌山以来ですね〜。

百さん&茶虎ちゃんもおられます。
実は、私は参加者の詳細を知らずにやってきたのでした。
yumiさんに確認すると、あとはるさんとアインちゃんがやってくるとのこと。
まもなく駐車場に車を置きにいった飼い主とともにはるパパ登場。
そしてアインちゃんもパパママとともに登場。

ミックはマナーベルトを巻いてカフェに入れましたが、なんだか落ち着かなくて粗相の連続。
そして、ルークくんと目が合うといつものようにがるぅぅぅぅぅ!!!

ルークくんはお店の奥の方の席へ、ミックには入り口を見張ってもらうことにしました。
みんなで犬まみれになりながらおしゃべりしていると、渋滞にハマってしまったlatte家が最後に登場。

アスランちゃんとは隣り合って座っていられますが、ミックが吠えからラテちゃんはビクビク。
ごめんね〜。でも、アインちゃんは何故かミックが吠えるのに合わせて一緒に吠えてくれるのよね。
他のお客さんに迷惑なくらい楽しく歓談した後は、みんなで芦屋浜へ。
少し日が傾き始めて風もあり、半袖だと寒いくらい。

人も犬も走ります。おもむろに砂を掘り始めるはるさん。堀り方が半端じゃありません。

「はるさん、穴堀り上手ね。」(byアスランちゃん)

ルークくんやアインちゃんは何度もここへ来ているので慣れています。
アインちゃんはルークLOVEだそうで、一緒に遊ぼうとアタック!

ラテちゃんは最初はワンチャリに乗っていましたが、途中からワンチャリを外して砂の感触を味わっておりました。
そして、用事で遅れて参加のアスランパパ登場!!

ところで、ミックは生まれて初めて波打ち際までやってきました。
飼い主はなんとか海へミックを入らせようとするんですが、波が怖いらしくてワカメラインまでしか行きません。
ワカメラインでオスワリさせて写真を撮ろうにも、サバーンと来る度にびくっとしてしまいダメダメ。

しかたなく、人間が近くでホールドして写真を撮りました。
その点、茶虎ちゃんは違いますよ〜。ちょっと目を離したすきに波打ち際まで行ってしまった。
百さんが「ちゃとら〜」と呼びながら海に背を向けて歩き出してだいぶ経ってやっと引き返してきた。

やっぱ女の子のほうが度胸があるんですかね〜。
最後はみんなで集合写真。みんななかなか同じ方向を向かないのよね。

ちなみにミックは、この日、アインちゃんLOVEになったようで執拗にアタックしておりました。
最初は嫌がっていたアインちゃんでしたが、徐々に慣れてきて最後は軽くバトるくらいにまでなってくれました。

アインちゃんに乗っかられてるミック、嬉しそうやな(^o^)

誘ってくださったlatteさん、yumiさん、どうも有難うございました!!
アスラン家&百さん、お会いできて楽しかったです。
はるパパもね(^o^)
スポンサーサイト
23 : 59 : 00 | 茶虎ツアーズ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
<<迷惑ですか?(生後827日目) | ホーム | GWコーギーOFF会(生後826日目)>>
コメント
--こちらこそ--

お疲れでした。ありがとうございました。
直前のお誘いですみませんでしたね。
春の遠足では顔も見てくれなかった
ミックちんも今回は笑顔で迎えてもらえて
嬉しかったです。
次は飲みで、よろしくです。
by: latte * 2006/05/07 21:33 * URL [ 編集 ] | page top
--大雨--

今日(7日)は晴れていたら芦屋浜でワンコの予定をGW前よりしていました。
しかし、大雨。  なんでやねん(>_<)
でもミックたん達も芦屋浜行くんですね。
いつか会うかもね。
by: にん子 * 2006/05/07 21:55 * URL [ 編集 ] | page top
--また遊ぼう!--

latteさん、この連休中は2度もお会いできて楽しかったです。
今まですれ違いでなかなか会えなかったのに、タイミングが合うときゃ合うんですね。
ミックね〜、屋外だと周囲の探検に忙しくて無愛想らしいんです。
えるちちさんとも初対面のとき無愛想で、失礼してしまいました。
次回もまた呼んで下さい!!
にん子さん、今日は一日中、降ったり止んだりでしたね。
ミック家から芦屋浜は遠いので、ふらっと行くことはありませんが、
何かの集まりとかだったら喜んで出掛けます!
他にはワールド牧場も好きなんですよ。
にん子さんとことは、ほどほどの距離なので、もしかしたらどこかで偶然お会いしてもおかしくないかもね(^o^)
by: オーナー * 2006/05/08 00:11 * URL [ 編集 ] | page top
--海--

アインちゃんとミックちん、いい感じですね〜♪
ゴロンとしているミックちん、可愛いです。
初めての海だったんですね〜。
川遊びが大好きだから、海も!と思いきや
波が怖かったんですね。
いつか海で泳ぐミックちんも見たいわ〜☆
by: WINママ * 2006/05/08 10:32 * URL [ 編集 ] | page top
--遅くなりました--

遊んでいただいてありがとうございます!!
とっても楽しかったです。
ちなみに私も行くまでだれが来るのか知りませんでした(笑)
by: ɴ * 2006/05/08 18:03 * URL [ 編集 ] | page top
--海--

WINママさん、川好きなので海にも入っていくかもしれないと思い
バスタオル2枚も用意して行ったのに期待外れでした。
スパルタ飼い主は、ミックを抱えて海へ放りこもうとしていました。
後部座席で海水でベタベタになったミックと座るのが嫌だった私は
制止しましたよ(^^ゞ
アインちゃん、最初はミックに「あっちに行ってよ!」って感じだったんですが
最後の方になって遊んでくれるようになりました。
ミックは相変わらず女の子大好きです♪
by: オーナー * 2006/05/09 00:42 * URL [ 編集 ] | page top
--百さん、お疲れさまでした(^o^)--

百さん、お疲れさまでした(^o^)
アスラン家も全メンバーを知らずにやってきたみたいだし、
知ってたのはLUKE家とlatte家だけ??
いや、でも楽しかった。
できれば4日の宴会にも行きたかったくらいですが
雑用と体力不足の為、欠席とあいなってしまいました。
今回も茶虎ちゃんはお利口さんでした。
ミックちんも見習ってほしい。。。
by: オーナー * 2006/05/09 00:45 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/858-f46fc33b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |