満足ミックちん(生後837日目)
2006 / 05 / 14 ( Sun )
昨日は雨で非常に機嫌が悪かったミックちん。
今日は雨も上がってご機嫌で朝の散歩にやってきました。
ダイエット中なので、オーナー母に煮干しを控えめにもらって帰宅。
朝御飯を食べて超ご機嫌だったのに、リュウくんが…

一気に警戒モードです。遠くで吠えているのはマロンです。
(ちなみにこの動画をあとでミックに聞こえるように再生したら再び警戒モード。
とても上手な遠吠えをしておりました。)
リュウくんは、すぐに帰って行ったので問題はありませんでした。

今日は少し風が強かったものの爽やかな良い天気となりました。
ミックちんも昨日の不機嫌はどこへやら。ニコニコでお散歩&サッカーです。


お散歩コースの田んぼが耕されています。本当はここを通るつもりはなかったけど、ミックは先に下りてしまい、道路に登れなくなってしまった為、やむを得ず田んぼの畦道を歩いております。道が狹くバランスを崩しそうだったので自分が歩くのに必死だった私。ふと振り向くとミックちん、泥の中歩いてますやん!!畦で転がってますやん!!落ちそうですやん!!

もうちょっとでエクレア状態になるとこでした(^^ゞ

一旦家に帰って庭のしろつめ草で冠を作ってみました。
ミックに被せようとしたのに。。。

おもちゃにしてます_| ̄|○ しょせんWINちゃんのようにはいかないのだわ。

人間はお茶を飲んで休憩した後、今度は飼い主も一緒に夕方散歩。
軽く歩いた後、散歩に出掛けるアルファ&トランプにばったり。
もう一回りすることにしました。アルファパパは、ところどころでアルくんにコマンドをかけます。
「オスワリ」で座ってるのは、アルファだけでなくミックも。
アルファ母上もトランプに「伏せ」。もちろんミックも伏せちゃう。
ご褒美、同じように頂いちゃいました。

ミックだけではさほどではありませんが、アルファ&トランプと一緒に散歩していると
道行く人々の注目が集まります。
今日も通りがかりのお店にいたおじさんが「めずらしい犬やなぁ〜。」とやってきました。
アルファとトランプをナデナデし、ミックを見て
「これ、なんちゅう種類の犬や?」
「コーギーです。」
「おお、コーギー! イギリスの犬やな?! もう一匹いらんけ??」
とおっしゃる。聞けば、知り合いから1歳のコーギーの里親を探してくれと頼まれているとのこと。
ご自分のところでは既に犬3匹、猫2匹がいるので、奥さんに「これ以上増やしてはいけない」と釘を刺されているそうです。
飼ってあげたいのはやまやまですが、ミック家では無理ということで一応お断り。
里親さん、見つかるといいんですけどね。。。
そんなこんなでたっぷりお散歩したミックちん。

超ゴキゲンですね(^o^)




スポンサーサイト
23 : 35 : 26 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<モモンガフリスビー(生後838日目) | ホーム | コギちゃんで遊ぶ(生後835日目)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/846-87493480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |