ヘビ!!(生後847日目)
2006 / 05 / 24 ( Wed )
夕方、庭で遊ぼうとミックを放したらヘビ!!
ミックは飛びのきつつも果敢に戦闘態勢で鎌首をもたげる蛇に頑張ってました。

まもなくヘビは草むらに退散。
飼い主、たいていの生き物は大丈夫なんですが、ヘビだけはだめ。
ミックちん、あかんたれなのに頑張って飼い主を守りました。

気を取り直して遊ぼうとしたら、庭からだっそうしてお隣に行ってしまった。

そこには、お隣のおばちゃんとオーナー母。
ミック、オーナー母には飛びつきますが、犬が苦手の隣のおばちゃんには飛びつきません。
怖がらせちゃいけないとわかってるのかな〜。
しばらくおしゃべりしていると、路地に車が入ってきた。
ミックはめずらしく追いかける〜。と思ったら、飼い主父の車。

「パパさん、おかえり〜」と甘えるミック。
飼い主父の車ってわかってるんやね。
色や形で覚えてるの? それともエンジンの音?
教えてよ、ミックちん。



スポンサーサイト
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<ぶつかり稽古(生後848日目) | ホーム | 雨の日はコギちゃん(生後846日目)>>
コメント
--ヘビ--

最近あかんたれぶりが暴露されているミックちん(まだ言うかw)
すごいじゃないですか!!ヘビから飼い主さんを守ったんですね!
勇敢ですよ!ミックちん(^^)
えるははも大抵の生き物は大丈夫ですが、足が無いのといっぱいあり過ぎるのはダメです(^^;
ミックちんやっぱりエンジンの音かな〜?定説に反してワンは目も結構いいですよね!
気がついてくれるとうれしいでしすよね(^^)
by: えるはは * 2006/05/25 09:53 * URL [ 編集 ] | page top
--音とちゃう?--

レオっちは音で判別するみたい。
去年私の車を換えたら、車庫入れしてる時に不思議そうな顔して眺めてたんよ。
そんな日が2日ほど続いたあとは、車が家に近づくとしっぽ降ってほえてるってさ。(by my mother)
…参考になったかしら?
by: MIKA * 2006/05/25 20:32 * URL [ 編集 ] | page top
--総合判断--

確かに家の中にいて飼い主家の車が帰ってくると、身を乗り出してお迎えしますね〜。
家の横の道をよそ様の車が通っても、知らん顔してますしね。
一口に音で判断といっても、音色だけでなく音源が動く方向も判断材料になってると思うんですよね。
要は路地をどちら方向に曲がるかとか。
そして、車の外観も絶対理解してる。
飼い主号が変わったとき、ミックを連れて出かけたいのに怪しんでしまって、なかなか乗らなくて困ったこともありました。
犬って嗅覚や聴覚が優れていると言われているけど、実は視覚もかなり使ってますよね。
ミックちん、夜散歩中に空高く点滅する飛行機を見つけてケンカを売るんですわ。
見えてるのかな〜?
えるははさん、私は哺乳類以外はダメというつもりで「毛がない動物はダメなんです」と職場で話していました。
すると、同僚の一人が「T課長はダメなんか?!」とカツラ疑惑の課長について質問してきました(^^ゞ
by: オーナー * 2006/05/25 23:55 * URL [ 編集 ] | page top
--ヘビですかっ!--

恐っ・・・ミックちんよく頑張ったねっ!いざという時に守ってもらえるとは飼い主冥利に尽きますよねっ(T0T)
アインが今まで会った犬以外の動物は、ねこ・いのしし・いたち・ひつじ・ヤギですが、ぜ〜〜〜〜んぶダメでしたね。猫ですらビビリまくってますから・・・ほんとヘタレです(^^;) あっ!鳥系は大丈夫みたいですよ?カラスは平気で追いかけますから!恐いからやめてほしいんですけどねぇ(笑
うちのパパはバイクで通勤しているのですが、家の中にいてもパパのバイクの音で帰宅が分かるんですよぉ。車の音でもよその車の区別がつくみたいです。ミックちんも音を覚えてるんだと思います。
by: アインまま * 2006/05/26 04:20 * URL [ 編集 ] | page top
--ぎゃー--

ミックちん、えらかったね〜。
あかんたれじゃないもんね〜。
私もオーナーさんといっしょで、毛がない(笑)のは苦手です。
1枚目のお写真で「ぎゃーーっミックちんのおちりにへびがーーっ!」と手がプラプラになってしまいました。
3枚目以降も、リードが全部へびに見えました。
先日、我が家に足がいっぱいありすぎるのが出没しました。
ミックちんがいたら、足音で気付いてくれたでしょうか。
by: はるポンフェ * 2006/05/26 07:02 * URL [ 編集 ] | page top
--ヘビ--

アインままさん、これからの季節、ミック家の周囲は野生動物がいっぱい出没します。
この日のミックはよく頑張りましたが、いざというときに守ってくれるかどうかは疑問。
カメにはビビってたくらいですからね(^^ゞ
アインちゃんもいろんな動物に会ってるんですね。
カラスというか鳥系を追いかけるのはおんなじです。
下りてこられたらイヤですよね〜。
はるポンフェさんもT課長はダメですかね?(^^ゞ
確かに、この写真に写っているリードは太いから
ちょっとヘビっぽいかも。
今年は3月ごろからヘビをみかけています。
これから、ますます出没する機会が増えるんでしょうね〜。
足がいっぱいありすぎるのもイヤですよね〜。
でも、ミック、足音ではわからないと思う。
それにあの手のに向かって行って、咬まれたら困ります。
一昨年の夏、私は足をヤラレて親指は1.5倍くらいになっちゃいましたよ(T-T)
by: オーナー * 2006/05/26 08:06 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/837-0ac63913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |