お行儀いい?(生後853日目)
2006 / 05 / 30 ( Tue )
なんだかお行儀のよさそうなミックですが、実は帰りたくないと頑張っているのです。

ほら、こんなふうに。

散歩が足りなかったり、行きたくないコースだったりすると、立ち止まって
非常ににこやかな表情で踏ん張りはじめ、おもむろに伏せて動かなくなります。
なだめすかして連れて帰ってくるわけですが、私の場合は余りうまくいかなくて
ものすごく遠回りの散歩になることもあります。

午前中のお昼寝中、郵便屋さんのバイクの音で外に飛び出したもののミック家への
配達は無かったようで素通り。
ミックはすごすごと部屋の中へ戻ってきましたが、郵便屋さんは近所を一周した後で、
戻ってきてくれました。
ミックちん、立ちあがらんばかりに大歓迎。20分ほど遊んでくれて(働け、郵便屋!)、
ミックがロープを持って行って遊んでもらおうとしたところ、郵便屋さんが、
禁断の一言「ミック、ちょうだい」と言ってしまったのです。
ミックちんはですね、「ちょうだい」という言葉は自分の大切な物を奪われる
合図だと認識しておるのです。そんなわけで、ミックはロープを外犬舎に持ち込んで、
ウ〜〜〜と守りに入ってしまいました。
でも、犬用カワハギを郵便屋さんからミックにあげてもらうと出てきました。
そして、外犬舎の前に洗濯籠を置いてみました。実はミックは洗濯籠も怖いのです。
なぜかというと、小さいときに飼い主にかぶせられたから(^^ゞ
ミックは、先ほどまで威嚇していたくせいに郵便屋さんの陰に隠れてしまいました。

夕方散歩後、お隣で一休みしているとアルファ母上が通りかかったので、
ミックのリードを渡してみるとそのままアル君ちへ行ってしまいました。
そのまま、アル君ちで探検とバトル。
残念ながら、カメラの電池切れで画像がありません。
本日のぶつかり稽古の模様はアルファパパがアルファ日記に動画をあげて下さっています。
ミック、アルファが走ってくるのを待ち受けてるんですよ。
自分自身はほとんど走らない。そんなわけで体重は変化なく13.8kgのままでした。
もっと走ろうよ〜、ミックち〜ん。


スポンサーサイト
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<暑いのさ(生後854日目) | ホーム | 眠るミック(生後852日目)>>
コメント
--おはよ〜ございます。--

http://www2.csc.ne.jp/~merry3/hp7_045.htm">http://www2.csc.ne.jp/~merry3/hp7_045.htmここにEARLINA’Sがのってます☆
もう他界されたみたいです(泣)
親戚さんリストみました☆ありがとうございます〜〜!!
by: えり * 2006/05/31 10:38 * URL [ 編集 ] | page top
--神威も最近、ふんばるのよね^^;--

散歩は神威&笑那ペアと
婀都夷単独の2回コースになります
(婀都夷はウルトラさぼり気味ですが・・)
ジグザグ走行する笑那に神威はイライラモードですが
「こっち行くと家」って分岐点が来ると
2頭揃ってイヤイヤイヤイヤ・・・
こんな時ばっかり(ー'`ー;)
by: ひいさん * 2006/05/31 12:56 * URL [ 編集 ] | page top
--神威くんも親戚--

えりさん、ひいじいちゃんのお顔、初めて見ました。
どうも有難うございました!!
ミックとはマズルが短いところが似てるかな?
という程度でした。
長生きだったみたいですね。
こたちゃんもミックもあやかって長生きできるといいね。
ちなみに、ひいさんちの神威くんもEARLINA'S WINNERじいちゃんつながりの親戚さんです(^o^)
ひいさん、二頭合わせてイヤイヤされると大変でしょうね〜。
神威くんだけだとツケ状態で歩けるんでしょうか?
だったらスゴイな〜。ミックにツケさせて歩こうとすると
抗議が始まるんですよ。自由に歩かせろ〜!!って。
かなりわがままなミックちん。
by: オーナー * 2006/06/01 21:07 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/832-b225438c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |