庭で遊ぶ(生後860日目)
2006 / 06 / 06 ( Tue )
夕方、雨が降って遠くで雷が鳴ると、外で繋がれていたミックは必死で部屋の中によじ登ってきた。
リードを外してやると、一直線に飼い主の机にもぐりこみました。
雷のときはボイジャーよりも、机の下に入るほうが安全だと思っているらしい。

雨が止み、散歩に行った後は庭で放牧。飼い主父に甘えるミック。

フリスビーで遊んでいたんですが、今日も定点でゴロンゴロン。

転がっているときに飼い主父が足を出して「お手」というと、つい前足がでちゃうんだな〜。

どんなときでも「お手」だけはカンペキなミックちん。


スポンサーサイト
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
<<飼い主の嘆き(生後861日目) | ホーム | 留守番の償い(生後859日目)>>
コメント
--雷--

雷がなると机の下・・・偉い!! 
と思ったら地震の時だったわ〜
でもミックちんにとっては机の下の方が
安全なんだものね
↓ホワイトシェパードって珍しいですね。
始めてみました。
by: りりやんママ * 2006/06/07 18:10 * URL [ 編集 ] | page top
--雨?--

あらら・・
雨が降ったのですか。
机の下が安全ってスゴイ \(^o^)/
地震の時はどこに行くのだろう?
ミックたん、放牧ですか。ナナはそろそろクーラー命!になって来ました。
by: にん子 * 2006/06/07 21:07 * URL [ 編集 ] | page top
--机の下--

りりやんママさん、ボイジャーの中でも安全だと思うんですが、
なぜか雷のときは机の下に来るそうです。
飼い主が近くにいるからかなと思ったけど、机の下にいるときに
近づくと怒る(→引っ張りだされると思っているらしい)ので
飼い主の近くだから安心と考えているわけでもないみたいです。
ホワイトシェパードは私も初めて見ました。
本当に白いシェパードですよ〜。ってあたりまえか(^^ゞ
ドッグランや訓練所に行くと、珍しい種類の犬に会えるのも楽しみですね。
にん子さん、少しくらいの地震は気付かないみたいですよ。
1度だけ震度3くらいの揺れのときは、ボイジャーから飛び出してきたそうです。
ボイジャーが揺れたと思ったのかも?!
大阪ではもうクーラーが必要ですね。奈良は夜はまだまだ冷えます。
山ひとつでえらい違いですよね。
by: オーナー * 2006/06/07 23:08 * URL [ 編集 ] | page top
--降ったんですね--

ミックちんの隣町に住む母と電話してた時は雷だけ鳴ってるわ〜
って言ってたんですが・・・
その後雨だったのですね。
家の方も雷は鳴っててRUNAちん天井向いてウーとうなってました。
飛行機と雷の音がちゃんと聞き分けられるんだって感心したりして・・・
私はたまに間違うのです(笑)
by: RUNAまま * 2006/06/08 00:39 * URL [ 編集 ] | page top
--山間部--

RUNAママさんのご実家は隣町だそうですね〜。
あの辺りは山間部なので、橋を渡っただけで天気が
変わることもありますよね。
もしかしたらご実家のほうは降らなかったのかも。
RUNAちゃん、雷に立ち向かうんですか!
やるな〜o(^o^)o!
どうも女の子のほうが雷に強い気がするんですが、
どうですかね?
by: オーナー * 2006/06/10 03:31 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/826-d75ec263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |