ワールドカップ(生後865日目)
2006 / 06 / 11 ( Sun )
ワールドカップが開幕して、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
私は開幕式の後、ついついドイツ対コスタリカ戦を最後まで見てしまいました。
明日はいよいよ日本対オーストラリアですね。
ミックちんも日本代表のみなさんにエールを送るべく、庭でサッカー。

と、思ったけど、あまり長続きせずお散歩へ出発。
今日は大きなバイクのおじさん達がたくさん山のほうに向かって走っていきました。
春から秋までの週末はツーリングの人が多いよね。
ミックは、バイクはあまり怖がらず軽快にお散歩。

この洗面器はオーナー家で水を飲むときに使っています。
いわゆる「ちょきんぎょ洗面器」です。

家に帰って飼い主にナデナデされながら抜け毛取り。抜け毛でちょんまげされています。
白いアンダーコートがはだいぶ抜け、茶色の赤みが強くなってきました。

午後、飼い主も私もお昼寝しすぎで、放ったらかしにされていたミックちん。
罪滅ぼしに長めの散歩をし、山のほうに行こうとすると…

坂道はイヤだそうです。

さらにアルファ家の前でも踏ん張ってました。
でも、私にあまり時間がなかったので踏ん張るミックの横に立ち、
「よーい、ドン!」と言って走り出すしぐさをすると、一緒に帰って来てくれました。

最後はちょっとだけ山道を歩いて、今日の昼散歩はおしまい。

昨日から、ミックはたいへん機嫌がよいです。
親戚の子供達にもやさしかったし、部屋に入れてもあまり唸らず、
ブラッシングもおとなしくやらせてくれました。
何かいいことあったのかな??


スポンサーサイト
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<くぅ〜(T-T)(生後866日目) | ホーム | ミックちん、復活(^o^)v(生後863日目)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/822-3da94512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |