夏太り_| ̄|○(生後882日目)
2006 / 06 / 28 ( Wed )
今日は、夕方散歩にメグちゃんが同行。まずはマロンくんにご挨拶。

トコトコ歩いていると
「ミックちん、背(体高)が、低くなってない??」
とメグちゃんに言われました。
「背が低くはならんやろ〜」と笑っていた飼い主ですが、どうも???
帰宅して体重を計ってみると、14.2kgになってました_| ̄|○
太って地面とお腹の距離が縮んだみたいです(^^ゞ

夏に太るってどういうことでしょうね?
暑かろうが、蒸されようが、食欲の落ちないミックちん。
思い当たることは、
・ちょっとやせたと言うと油断して飼い主父がやるパン?
・それとも、お隣のおばちゃんの所のビスケット??
・オーナー母のじゃこ???
・飼い主が油断してあげた骨っこ????
・盗み食いの植木鉢の肥料?????
でも、おやつを食べた御飯は減らしてるし、毎日貰ってるわけでもないのに・・・
何はともあれ、また明日から飼い主父からパンはもらえません。

ニコニコ見上げてもダメね。

スポンサーサイト
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<網戸(生後883日目) | ホーム | 邪悪なミック(生後881日目)>>
コメント
--盗み?--

留守中にどっかで盗んで
食べてるとか?
ほら(^ー^)q下のエントリーでミックちんが
ほくそ笑んでたし♪
近所のシェパードさんは留守中にフードが入ってる
バケツのフタを口で開けて食べてたそうですよ。
食べた後はフタをきちんと戻してたそうで
3日間、気付かなかったそうです。
by: latte * 2006/06/29 18:35 * URL [ 編集 ] | page top
--まさかミックちんも--

latteさんのコメントを読んでおろろきました。
フタを戻しておくなんて!
ワンコは賢いですからねぇ。
ミックちんも、もしかして・・・。
それから、ふと思ったのですが
郵便屋さんがおやつを持ってきてるっていうことは
ないですか?
私も背が低くならないように気をつけないと!
by: はるポンフェ * 2006/06/29 18:42 * URL [ 編集 ] | page top
--肥料?!--

植木鉢の肥料って食べれるんですか?!(ノ゜?゜)ノびっくり!!
ミックちんはおやつくれる人が沢山いるから危険が一杯ですね〜!食べてる姿って幸せそうだから、今痩せてるしいっか〜♪ってついつい沢山あげちゃうんですよねぇ(コラコラ/爆
↓の邪悪ミックちんかわいいです〜♪
by: アインまま * 2006/06/29 23:34 * URL [ 編集 ] | page top
--盗み食い--

latteさん、ミックちんはおやつ入れの缶とドッグフードの袋が怖いんです。
だから、袋や缶から直接食べることはないと思う。
でも、怖がっているのが演技だったら…
いや、いくらなんでもそこまで賢いわけないよね(^^ゞ
はるポンフェさん、郵便屋さんとか私たちの知らないミックファンが
何かを持ってきてくれている可能性は有りでしょうね〜。
飼い主と会って話をしたことがある人にはダイエットしてると
お伝えしていますが、会ったことのない人もいるかも??
まぁ、一番の容疑者は飼い主父だと思っています、ワタクシ。
アインままさん、肥料というのは油かすです。
調べてみると、菜種油なんかの搾りかすらしく家畜の飼料にも
されるそうなので、あんまり害はないんだと思いますが、
拾い食いはいけませんよね〜。
ミックが食べている姿は、本当に幸せそう。
ついつい、、、ですよね(^^ゞ
by: オーナー * 2006/06/30 18:04 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/802-23796af1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |