へたれ全開中(生後693日目)
2005 / 12 / 21 ( Wed )
今夜から10年に一度あるかないかというくらい強烈な寒波が襲来するのだそうです。
ミック町もすでに冷え冷え。
「ミック、寝る前のオシッコ散歩に行くよ。」と呼んでもリードをつけたままボイジャーから出てきません。
だって、外は。。。

こんなにも雪が降っています。風も強いし、時折り雷も鳴っているのです。
そして、なんと。。。

ミックがグズグズしているうちに、あっという間に積雪
「確かに風は強いし雪が降ってはいるけど、部屋の中だと人間はそんなに感じません。
ここで野性を発揮しているんでしょうか??」(飼い主談)
ミックは、今日は眠れぬ夜を過ごすみたいです。
………ということは飼い主も眠れないね。。。

スポンサーサイト
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
<<寒冬(生後694日目) | ホーム | 守るミック(生後692日目)>>
コメント
--今年の寒波はすごいですね--

寒いですね!!広島はまたまたすごく積もりましたよ。
12月中に広島市内がこんなに何度も積もることって、いつ以来でしょう?
ミック町も真っ白ですよね?
オシッコ散歩ができなくってもミックちんは大丈夫だったのでしょうか?
by: PON * 2005/12/22 07:27 * URL [ 編集 ] | page top
--ここも雪だぁ〜--

今テレビを見たら、またまた寒波が暖かい所を襲撃している。
で、ミックちんと思ってみたら避難していた(^o^)
やっぱり寒いのはいやだよねぇ〜
by: りりやんママ * 2005/12/22 11:34 * URL [ 編集 ] | page top
--冬眠モード?--

ミックちん、冬眠モードなのかなぁ?
ウチの優希ちゃんも何やらよく寝る。
by: まきちゃん * 2005/12/22 23:15 * URL [ 編集 ] | page top
--さすがのミックちんも--

さすがのミックちんも、強い風と雪では、散歩はお休みなんですね。
神奈川はとても寒いですが、幸いまだ雪の影響はありません。
新潟みたいに降られるとこまりますが、ちょっとは降って欲しいかなと期待もしております。(^^ゞ
どうぞ風邪などひかないようにしてくださいね。
by: chai-dii * 2005/12/22 23:29 * URL [ 編集 ] | page top
--超寒っ!!!!!--

PONさん、姫路の友達も積もったと言っていました。
瀬戸内ではあまり雪は降らないイメージだったけど、
今年は特別??
ミックのオシッコ、午前4時に行ったそうです。
飼い主、かわいそ。。。
りりやんママさん、今日はもっとすごかったようですよ。
詳しくは22日分のレポをご参照下さいませ。
大阪の最低気温が氷点下になるなんて、滅多にないことですし
今日は通勤途中で雪が降り始め、8時半から10時頃までの間に
大阪市内でも1〜2?の積雪でした。
まぁ〜た風がっ!!! ビル風なもんで強いのなんの!!!
寒いのはキライなんですが、ここまで来ると笑けてきます(^^ゞ
まきちゃん、ミックは風の音が怖いんですよ。
寒いのや雪は平気っていうか、むしろ好きだと思いますよ。
詳しくは本日分のレポをご参照くださいませ。
もっとも部屋の中ではふんわりぬくぬくのソファでくつろいでいますよ。
chai-diiさん、今週月・火と神奈川県に出張していたのですが、
全然寒くなかったです!! いつもなら東京方面のほうが寒いのに。
今日は大阪近辺では雪のせいで停電でした。
夜、帰宅すると電子レンジやラジカセの時計表示がリセットされていました。
停電したことは職場で知ったのですが、まさか自分ちも停電してたとは!!
ながらく関西に住んでいて雪のせいで停電というのは初めての経験でした。
比較的暖かい地方に住んでいる私達は雪が降るとなんだかウキウキしますが、
雪国のみなさんは、停電や交通の不便さやもちろん寒さもですが、
いろいろな御苦労があるんだなぁとあらためて思った次第です。
by: オーナー * 2005/12/23 02:29 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/794-2670be85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |