寒冬(生後694日目)
2005 / 12 / 22 ( Thu )
20年振りの寒冬(かんとう)だそうです。暖冬という言葉は私が子供の頃からよく聞きましたが、寒冬という言葉は初めて聞きます。冬は寒くて当たり前というけれども、ものには限度があるってことなんでしょうね(^^ゞ
というわけで、強烈に寒かった本日。ミック町は、まるでバロンくんやえるちゃんのところみたいになってしまったようです。
朝はまだ薄く積もっていただけのようで、 ミックはお散歩にお出掛け。道も白いとはいえ、アスファルトの色が透けるくらいですからたいしたことはありません。

しかし、散歩中に雪はガンガン降り続き、家に帰り着くころには飼い主は真っ白け。庭も真っ白。

部屋の中の様子を見るとほっとするね。暖かいってすばらしい(^o^)

でも、午後は外に出してもらって大はしゃぎ。
雪かきをする電飾御殿のおじさんに飛びつき、スコップですくった雪をかけられそうになったり逃げたりを繰り返して遊んでもらいました。つまり邪魔をしていただけというわけですな。そして、飼い主も道路の雪かきに参加。ミックはノーリードで遊んでいたのに、寒さが堪えはじめたのか窓際に座って中に入れてとアピール開始。飼い主は雪かきが忙しく、飼い主父はミックに気付かなかったようで中には入れてもらえず、仕方なく外犬舎に避難。ときどき出てきて庭の探検をしているうちに飼い主父に気付いてもらえてやっと中へ。飼い主のほうも更に雪が降ってきたので、雪かきは中断。

こんな調子で降り続けると、昼下がりには屋根の下にある緑色の人工芝も真っ白になるのです。

庭の植木もどれがどれだかわからない。関西には『雪漕ぎ』という言葉はなかったけど、今日のミックはまさに雪漕ぎコーギー!!お腹に届くほどに積もっています。



夕方、雪の中をお散歩強行。飼い主、たくましくて感謝です(^^)

一体ここは何地方ですか?と聞きたくなるほどの積雪です。結局、今日だけで10cm以上積もったでしょうか。

こんな雪でも、お隣のおばちゃんにおやつをもらいに行くのを忘れないミック。
窓、開けたら寒いやん。
スポンサーサイト
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<溶けちゃった(生後695日目) | ホーム | へたれ全開中(生後693日目)>>
コメント
--厳冬!!--

本当に寒い!ですね(←12月になって何度この言葉を書いたことか)
でも、オーナーさんも飼い主さんも寒さに負けず、外で活動されててすごいです。
私はずっと「おこもり」状態です。
もし、ワンコが飼えるようになっても、寒さに負けず散歩に行けるか少々不安になってきました(^^ゞ
by: PON * 2005/12/23 07:55 * URL [ 編集 ] | page top
--すごい雪ですね〜--

ミックちんの足跡が点々とついてますね。
毛布にくるまってる姿が愛らしい〜
by: まきちゃん * 2005/12/23 18:19 * URL [ 編集 ] | page top
--厳しい。。。--

PONさん、今年は強烈に寒いですよね。
調子が悪ければ「おこもり」しているのが一番です!!
わんこがやってきたら、意外に散歩には行けちゃうかもしれませんよ。
まぁ私は毎日ではないからかもしれませんが、ミックを連れてだったら
外へ出てもいいかな〜という気持ちになります。
頑張って、PONさん!!
まきちゃん、この時期にこんなに積もるなんて経験ないですよ〜。
だいたい2月頃に1度か2度積もるくらいなんですもん。
ミック、あんまり寒いと自主的に毛布に潜るようですが、
よく飼い主父に布団蒸しにされてます(^^ゞ
by: オーナー * 2005/12/24 02:08 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/793-e8c2c5bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |