リッキーくん(生後707日目)
2006 / 01 / 04 ( Wed )
ご近所にまたまたNEW FACEの登場です。
なんと垂れ耳コーギーの男の子リッキーくん!

黒いチビむく犬ベルっちのお宅にやってきた6ヶ月ほどの子犬です。
(携帯画像の為、画質がイマイチ…)

飼い主がミックを連れて町内会の用事で訪ねていくと、ベルっち宅の入り口に「犬にご注意ください」と張り紙。
ベルが飛び出してくるかな?と思いつつそろそろと扉を開けて声をかけると、コーギーの子犬が居りました。
ご近所周りの最中にもかかわらず、お邪魔してご対面をさせていただきました。
ベルは留守で、二頭でクンクンご挨拶の後はリッキー君はミックに遊ぼう♪
ミックは、ちょこっと遊びましたが、煩くなってくると「ガウ」リッキー君「シュンヾ(_ _。)」
ミックも偉くなったもんやね(^^ゞ お願いだから仲良くなってね〜。
リッキーくんと同じポーズで写真を撮りました。

貫祿満点やな。

スポンサーサイト
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
<<雪です(生後708日目) | ホーム | 初詣(生後706日目)>>
コメント
--リッキーくん--

たれ耳のコギちゃんなんですね。かわいいなぁ。
今年もオーナーさんは楽しいワンワンライフが過ごせそうですね(*^^*)
ミックちんと早く遊べるようになるといいですね。
by: PON * 2006/01/05 07:39 * URL [ 編集 ] | page top
--遅くてすみません。--

遅いんですけど、あけおめです。
今年はナマミックちんに会えるよう頑張ります。
…冬は雪が心配だから春からになりますけど…。
今年もよろしくです。
ボタンイヤーなんですね。リッキー君。
かわいいですよ。……ベルっちの家の方…くださいな♪
いや、最近なぜか仔犬が欲しくて欲しくて…♪
…あ、いやミックちんも当然かわいいですよ。
お相撲さんみたいで♪♪♪
by: latte * 2006/01/05 18:38 * URL [ 編集 ] | page top
--あけましておめでとうございます。--

おそくなりましたが、あけましておめでとうございます。
うぁ〜、垂れ耳の子犬ですね!
ウチの一番チビも、あっという間にたち耳になってましたから
耳がたたない状態って、貴重ですよね。
本年もよろしくお願いします。
by: じいや * 2006/01/05 22:05 * URL [ 編集 ] | page top
--垂れ耳カワイイ〜--

垂れ耳のコーギーちゃんもカワイイですね。
でも、やっぱりコーギーだから、お耳は三角で大きいのね。^^
ミックちん。。。凄い貫禄です。(T▽T)アハハ!
マロ眉がりりしくて、負けそう。マロ〜〜〜!ステキです〜〜〜!
by: まきちゃん * 2006/01/05 23:56 * URL [ 編集 ] | page top
--垂れ耳--

PONさん、6ヶ月で垂れ耳ということは、この先ずっと垂れ耳かなと思います。
ご近所のワンワン達の世代交代が活発で、実は先日、お隣のラッキーが亡くなったそうなんです。
新しい子が来るのは楽しいけど、懐いてくれた子がいなくなってしまうのは寂しいものです。
latteさん、ことよろ(^^)/
今年こそ御対面を果たしましょう!!
自分ちの子が成長するのは嬉しいけど、子犬時代は懐かしいですよね。
今はじいやさんとこのコッコちゃんを見て懐かしむことにしています。
しかし、、、ミックはお相撲さん…。
はるパパにはプロレスラーと言われたことがあるぞ。。。
短足格闘家ですかね???
じいやさん、よろしくです〜!
コーギーの耳の立ち方もいろいろみたいですよ。
ミックは超ちび時代は垂れてて、うちに来るときは立ってて、
2ヶ月前後のころはまた垂れて、そこから片方ずつたちました。
お知り合いのChickくんは、耳が立たないからドーベルマンみたいに
補助器具を使って立てたそうですよ。
リッキーくんは、耳が大きいのかもしれませんね〜。
これから自然に立つのかな?
まきちゃん、こうやってみるとミックも貫祿満点ですよね。
一頭だけだったり、大きい子と一緒にいると可愛いんだけど(^^ゞ
このりりしい顔は、隣の部屋で誰かが何かを食べているのを
凝視しているだけなんですよ。
by: オーナー * 2006/01/06 01:14 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/780-3871757a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |