可愛いのにね…_| ̄|○(生後709日目)
2006 / 01 / 06 ( Fri )
身びいきではありますが、ミックって可愛いよね〜。

なのに何故、こんなにも喧嘩っ早いのか_| ̄|○
JHTCで集まると毎度毎度オーシャンくんと一触即発状態。
60頭の犬が集まった運動会では、3頭のわんこと喧嘩。
吉野山でも喧嘩(というか襲われた)、ドッグランでも柴犬と喧嘩。。。
近所のグレートピレニーズのブランカ(13歳♀)が散歩しているのを見つけると、
30mくらい離れていても立ち止まって土手から落ちそうになりながら威嚇。

今日もやってくれちゃったのよね。
朝の散歩でベル家の下の道を歩いていると、上から同居犬のリュウくんの声。
ミックも吠え返し始めたと思ったら、リュウくんはノーリードになってて、走って降りてきて道路際でミックとガウガウ喧嘩になってしまったそうです。
飼い主は一人で何とか引き離しミックを一段高いところに乗せたものの、ミックは降りようとするし、リュウは帰りそうにない。
エイヤっと、ミック14kgを抱いて家まで帰ったそうです。
距離にしてだいたい100mくらいですかね。「重かったぁ〜〜」(飼い主談)
ミックは、飼い主の気も知らずに降りようと暴れるし、足元にはリュウくん。
さぞ大変だったことと思います。
部屋にミックを無理矢理放り込んで、ミックに怪我が無いかを確認。
お尻を咬まれていたようですが怪我は無かったそうです。
今度はリュウを探してベル家まで行き、ベルパパ&ママに喧嘩を報告。
怪我をしていないかと聞いたそうですが、その間もリュウくんはずっと吠え続けていたので、
「あれだけ元気やったら大丈夫やて」と言うことで、一安心。
行ったついでにベルとリッキーをナデナデして帰ってきたそうです。

今日のはミックが挑発したのではないけど、いちいち相手にしないでほしいわ。
小さいころはいい子だったのに、ときどきキレちゃうんだな。


こうやってると喧嘩なんかしそうにないのにねぇ。

スポンサーサイト
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
<<リッキーくんと御対面(生後710日目) | ホーム | 雪です(生後708日目)>>
コメント
--うちも--

ケンカっぱやいというか、ケンカをふっかけられやすい質らしく、よくやられます・・・。
それでやられる前にと威嚇吠えをするのが癖になってしまいました。
おかげでお散歩ではワンコにあわせることができません。特に早朝や夜なんか、バウバウやられたら★
叱る躾も効いているのかないのか・・・。頭イタ!
by: ばんびママ * 2006/01/07 09:59 * URL [ 編集 ] | page top
--「喧嘩」に反応しちゃった^^;--

ミックちん、神威は全然平気だったですよねぇ
やっぱり相性というものがあるんでしょうね
神威も散歩中に会う犬で
吠えられても全く平気な子もいれば
何もされてないのに戦闘体勢に入ろうとする子もいます
ただ、自分よりデカイ犬は見なかった事にするらしい・・・
by: ひいさん * 2006/01/07 17:10 * URL [ 編集 ] | page top
--ケンカですかぁ--

優希ちゃんは、吠えられることがあっても、
スーって私の後ろに隠れてしまいます。
割と吠えられても動じないし。。。図太いのかなぁ?
きっと私が大きいので、守ってくれると思っているに違いない。
(T▽T)アハハ!
by: まきちゃん * 2006/01/07 18:14 * URL [ 編集 ] | page top
--けんか--

ばんびママさん、はじめまして。
もしかしたら、ミックもはんびちゃんと同じでやられそうな相手には先に威嚇してやろうと思っているのかも!!
確かに勝てそうな小さい子には吠えられても大丈夫なんですよ。
うーむ、なるほど…。
これからもときどき遊びにきて下さいね〜(^o^)
ひいさん、神威くんとは大丈夫でしたね〜。
だいたい未去勢の♂とはダメなんですよ。
相手が小さければ相手にしませんが、自分と同じかそれ以上だと激しく攻撃します。
そこは神威くんとは反対ですね。
小さいときはみんなと仲良くできたのになぁ。。。
まきちゃん、♂のサガかもしれませんね〜。
女の子だったら大抵okで転がされても受け入れるのになぁ。
オーシャンパパさんには「ミックのスケベ」と言われてます(*^_^*)
だから優希ちゃんと実際にあっても絶対けんかしませんよ♪
by: オーナー * 2006/01/07 21:52 * URL [ 編集 ] | page top
--喧嘩--

ミックちんが喧嘩?
やっぱり男の子だからかなぁ〜?
でも相性が1番ですよね。
男同士でも女同士でも合う子と合わない子がいますものねぇ。
喧嘩をしても怪我など無いとイイですね。
by: りりやんママ * 2006/01/07 21:56 * URL [ 編集 ] | page top
--遅いごあいさつ--

あけましておめでとうございます。
やっと田舎から帰ってきたので、みなさんのBlogに
挨拶回りしています。
昨年は、うちのブーをミックちんが大変気に入ってくれたようで
本当にうれしかったし、楽しかったですね。
また機会があればそちらに遊びに行きます。
それでは今年もよろしくお願いします。
by: ブーパパ * 2006/01/07 23:39 * URL [ 編集 ] | page top
--男の宿命か?--

りりやんママさん、1歳くらいからミックは怒りん坊になりました。
普段は可愛いし、獣医さんや訓練士さんにもコーギー♂にしては
おとなしいとか落ち着いていると言われますが、いざというとき
(ってどんなんや?)にはやる気を見せます。
未去勢の♂で遊べる子は今のところいないんじゃないかなぁ。
ベルっちとは、たま〜にうまくいくようですが。。。
中々難しいっす(^^ゞ
ブーパパさん、おかえりなさい。
ホントにブーさんの魅力にミックはメロメロでしたね。
他にも女の子はいるのに、ずーっと後ろをついて歩いていましたもんね。
今年もぜひぜひ遊んで下さいね!!
by: オーナー * 2006/01/08 00:56 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/778-d3253c2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |