パリパリ(生後726日目)
2006 / 01 / 23 ( Mon )
前夜、雪がちらついてるな〜と思っていたら、今朝はうっすら雪化粧。
道は凍てて、歩くとパリパリ鳴りましすが、ミックは元気にお散歩に出発。

ご近所の、とはいえ山の上のお宅に用事があり、散歩のついでに寄りました。
用事が終わるまでミックは外で繋がれていましたが、おとなしくできました。

でも、下りの坂道で引っ張っちゃダメよ。路面凍結で滑りそう〜(^^ゞ

国道のほうは全然雪がないね。
ミックが遊べるには、もっと積もってくれないとね(^o^)

スポンサーサイト
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<沈没ミック(生後727日目) | ホーム | うんPまみれ(生後725日目)>>
コメント
--懐かしい〜--

そうそう、凍っていると歩くとバリバリって音がしますよね。
最近は滅多に凍るまでいかないし、自分が通る道は夜のうちは凍っていても、
人通りが多くて朝には溶けてます。
おすわりしているミックちんはお尻が冷たくないのかな?
by: PON * 2006/01/24 07:30 * URL [ 編集 ] | page top
--積もらないね--

もう少し積もるといいのにね!
ミックちんの雪こぎ見たいです(^^)
それにしても、ワンコは足冷たくないのかしら?って
思いませんか?肉球くっ付かないのかしら・・・
坂道怖そう〜〜飼い主さん気をつけてね!
↓オーナーさん災難でしたね(^^;
ミックちんのキックは強力ですもんね!(目撃者談w)
by: えるはは * 2006/01/24 12:45 * URL [ 編集 ] | page top
--雪--

雪降ったんですね。
どうせ降るならもっとドカッと降って欲しいですよね。
凍結した坂道は怖いですよね。
ミックちんは一人でもちゃんと待つことが出来て
偉いわぁ♪♪
by: WINママ * 2006/01/24 20:13 * URL [ 編集 ] | page top
--路面凍結--

PONさん、私の自宅の付近でも12月の超寒い日は凍結していました。
ああいう日はバスも遅れるみたいですね。
昔はよくあったな〜と思っていたけど、ミックの近くの日当たりが悪い場所では
昼頃でもパリパリしていることがあるのを発見しました。
寒いとこに住んでたんですわ。
えるははさん、12月には何度か積もったけど今月はまだですね。
明朝の最低気温、奈良市内で−5度らしいんですが、もっと寒いはずの
ミック町は一体何度まで冷えるんだろう。。。
雪でも積もれば寒さにもなっとくできますが、むやみに寒いだけでは
悲しいです(T-T)
この坂道、子供の頃に板に座って滑って遊んで山の上のお宅のおじさんに
叱られたことがあります。ペカペカで下りられないって(^^ゞ
WINママさん、なんでか昨日は待てたみたいですね。
いつもは置いていこうとするときに思い切り抗議の雄叫びをあげます。
その後はあきらめて待っているようですが…
何か面白いものでもあったのかな?
もっと雪が積もれば雪だるまを作れるのにね〜(^o^)
by: オーナー * 2006/01/24 22:51 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/763-36842d42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |