眠れない(生後728日目)
2006 / 01 / 25 ( Wed )
今日は寒くても天気はよかった。
おいら、外につながれて留守番してたんだ。
我ながらよく頑張ったなぁ〜なんて思いながら、気持ちよくうとうとしてると
パパさんに起こされた(-_-)

変なタイミングで起こされたから目は潰れそうになっているのに

眠れなくなっちゃたじゃないか〜!!
現在、飼い主の膝の上で眠ろうと頑張っているようです(^^ゞ

全然関係のないベロ出しミックちん。

ちょろっと出ていることが多いのはなんでだ??

スポンサーサイト
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<アルファ道場(生後729日目) | ホーム | 沈没ミック(生後727日目)>>
コメント
--お留守番がんばったね〜--

寝起きでキョトンとしてるミックちん、かわいい♪
チロっと舌が出てるのはパパさんに起こされたことへのささやかな反抗なんでしょうか?(笑)
解るか解らない位のアッカンベーです(^▽^;)
by: コーギーちゃん * 2006/01/26 11:57 * URL [ 編集 ] | page top
--しばれる--

↓のしばれるはオーナーさんの受けた感じで良いんですよ。単なる寒さ、ではなく凍てつくと言う感じで正解です。
今日の十勝は昨日より10度近く下がって、最低気温が-13.1度でした。
十勝は比較的雪が少なくて、1月から2月は-20度近くまで下がり、時には−30度と言うこともあります。
今年は温暖化のせいか−30度は記録していないかも知れないですね。
−20度まで下がる時はほっぺもぴりぴり感じますし、−30度近くなると吐いた息が髪の毛や睫毛について、ワンコなら髭に付いて、氷りつきます。
鼻の穴も息をしたときにピタッとくっつきますよ。
今でこそ家も暖かく出来ているので、体験している人も少ないと思いますが、私が子供の頃、まだ走っている車の数もずっと少ない頃(大昔(^o^))は家もボロっちくて、暖房も今の様に十分ではない頃、掛け布団の襟辺りが吐いた息が氷って冷たく湿っていたことがありました。
今の子供達は住宅事情もとても良くなっているので、体験したことは無いとおもいます
by: りりやんママ * 2006/01/26 19:34 * URL [ 編集 ] | page top
--かわいい♪--

寝起き?寝そこなった?ミックちんの表情、かわいいですね(*^^*)
お目目がとろ〜んとしちゃって・・・。
もっとゆっくり寝てて!!って感じです(^_^;)
ほんと!ちょろっと微妙に下が出てますね。
小夏も出てないか今度よーく見てみようっと(^-^)
by: 小夏パパ * 2006/01/26 21:32 * URL [ 編集 ] | page top
--アッカンベー?!--

コーギーちゃん、ミックのベロ出しはなんとなく「しまい忘れ」
みたいな感じなんですよね。
でも、実は我々をあざ笑う密かな「アッカンベー」だったのかも?!
犬でも寝起きはぼーっとしてるし、眠くなると目をしょぼしょぼさせるんだ
ということはミックが来てから知りました。
昔いたワンワン達は外犬だったので、そんな細かいところまではしらなかったわ。
りりやんママさん、なるほどなっとくです。
最低気温-20度とかってスキー場でしか経験ないです。
地図で見ると十勝は北海道の内陸だから雪は少なく冷え込みやすいのかな?
早く早く暖かくなってほしいですね。
小夏パパさん、ミックは意外にデリケートなのか、眠いけど
眠れないときがあるらしいんです。
そうなると超甘えん坊ミックちんのできあがりで、飼い主が撫でてやったり
添い寝してやったりしないとキュンキュン言うそうです。
でも、眠る体勢が整ったら、飼い主を放ったらかしにしてボイジャーに
引き上げてしまうんですよね。自己チュー犬ですね。
小夏ちゃんはミックと違っていつもおすまし顔で写っていますよね。
ベロ出しなんてオマヌケな顔はしないのかもね(^^ゞ
by: オーナー * 2006/01/27 01:30 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/761-e065448f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |