一歳最後の日(生後730日目)
2006 / 01 / 27 ( Fri )
ミックは明日で二歳になります。
この一年間で変わったことは、自己主張が強くなったこと。
悲しいかな♂と見れば十中八九は喧嘩してしまうようになってしまったのです(ToT)
今日もリュウくんと喧嘩しかけました。
リュウくんの散歩は山で放牧なんですが、たまにミックの散歩とぶつかってしまいます。
今日もまさにそのパターン。
リュウを見つけて仁王立ちのミックを飼い主が抱き上げると同時にリュウもミックに向かってくる。
ミックは暴れて飼い主の肩に乗るところまでいってしまった。
リュウも食い下がるから困った飼い主はベルパパ家に電話したけど、誰も出ない。
更に困った飼い主はアルファパパにヘルプコール。
アルファパパが来てくるた頃にはリュウも諦めたのか飽きたのか疲れたのか怒りが収まっていてなんとかなったそうです。
アルファパパさん、お仕事中に出てきて下さってどうも有難うございました。
こんなことが度々起こると困るので、リュウくんちと相談して今後は散歩の時間をずらすことに。

それ以外は食いしん坊で散歩大好き・女の子大好きミックちんのままです。

お誕生日プレゼントとしてデカコギChickくんのパパさんからブタミミと地鶏すなぎもの大きな袋を一つずつ頂きました。
ミックは袋を見ただけで自分へのプレゼントだとわかったのかソファを降りたり登ったりで大喜び♪
どうも有難うございましたm(_ _)m

私からのプレゼントはシャツとマナーパンツなんですが、在庫切れで明日には配達がまにあいそうにないですね。
届いたら着用画像をお目にかけますね。
他にもお誕生日のサプライズがあるのです。
でも、それは明日のお楽しみだよ♪

スポンサーサイト
23 : 34 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<誕生日の一日 | ホーム | アルファ道場(生後729日目)>>
コメント
--☆彡(ノ。・ω・)ノCongratulationsヽ(・ω・。ヽ)☆彡--

お誕生日おめでとう!
確かに喧嘩は困るけど
♂の成犬としては普通の行動なんですよねぇ
ひいさんは、ミックちんのそういう所を知らないので
なんだかピンと来ないんですけどね
お顔は綺麗なちょい童顔系で、でも威風堂々という感じで
神威と並ぶと
王様と僕状態だったのは鮮明に覚えてますが^^;
by: ひいさん * 2006/01/28 08:44 * URL [ 編集 ] | page top
--お誕生日おめでとう!!--

ミックちん、2歳のお誕生日おめでとう〜♪♪
これからも元気で過ごしてね。
ただ、オーナーさん達を心配させるような喧嘩はしないでね。
(「仁王立ちのミックちん」の表現は、頭の中で本当に立っていて笑えました(^^ゞ)
おいしそうなお誕生日プレゼントも貰えて大満足だね(*^^*)
by: PON * 2006/01/28 08:50 * URL [ 編集 ] | page top
--2歳 お誕生日おめでとう!--

ミックちんお誕生日おめでとうございます。
ChcickHP容量が一杯になりました。
新しいブログです。
http://dekacogichick.cocolog-nifty.com/blog/">http://dekacogichick.cocolog-nifty.com/blog/
また、覗いてください。
飼い主さん災難でしたね。
寒い日が続きますが散歩頑張ってください。
by: Chickパパ * 2006/01/28 09:00 * URL [ 編集 ] | page top
--Happy Birthday--

ミックちん、お誕生日おめでとう♪
これからも元気なミックちん、楽しみにしています。
喧嘩でお互いに怪我等しなくて良かったですね。
去勢していない♂同士だと大変ですよね。
散歩の時間をずらせば安心ですよね〜。
by: WINママ * 2006/01/28 09:27 * URL [ 編集 ] | page top
--おめでと♪--

ミックちん、お誕生日おめでとうございます。
素敵な2歳を迎えて下さい。
♂に喧嘩はふっかけちゃうけど
女の子は平気なのね。
ウチのコは避妊した♀なんだけど
ミックちん会っても優しくしてくれるかな?
プレゼントのTシャツとマナーパンツの着た画像
楽しみにしてますね。
by: latte * 2006/01/28 11:38 * URL [ 編集 ] | page top
--おめでと〜♪--

ミックちんお誕生日・・・
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
今日は祝いですね!おいしいものがいっぱい食べられる〜〜〜
喧嘩は恐いですね、怪我をしたら・・・と思うと
ミックちんを抱いてダッシュしないと。
WILLが帰ってくることになりました。
去勢してないから、ミックちんと喧嘩になるかなぁ
仲良くしてね、ミックちん
by: WILLママ * 2006/01/28 11:58 * URL [ 編集 ] | page top
--おめでとう(^^)--

ミックちんお誕生日おめでとう(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*
今年もまたミックちんに会いたいな〜〜
犬見知りのえるだけど、ちゃんと遊べるように練習しとかなきゃ!
この頃は、男の子も女の子も自己主張は激しくなるもんなんですね!
えるも最近わがままばっかりですもん!
ミックちんも男の子と喧嘩して、飼い主さんあんまり困らせちゃダメよ!
田舎だから、放牧散歩は仕方ないか〜〜時間ずらすのはいい考えですね!
今年も1年元気で楽しく遊んでるミックちん楽しみにしています(^^)
by: えるはは * 2006/01/28 14:41 * URL [ 編集 ] | page top
--ミックちんおめでとう ヽ(〃^-^)/★*☆--

2歳のお誕生日おめでとうございます!
いつも元気なミックちんでいてね。
というか元気すぎて喧嘩なんですね(^▽^;)
人間同士も相性があるんだし、犬同士もあって当然のような気もします。
もう少し年を重ねたら丸くなるかも?
誕生日のレポ楽しみにしてますね♪
by: コーギーちゃん * 2006/01/28 17:24 * URL [ 編集 ] | page top
--お誕生日おめでとう♪--

ミックちん♪2歳のお誕生日おめでとう!
ココとお誕生日がとっても近いミックちん(^^)
ミックちんと共にココも大きくなりました^^
これからも元気いっぱいのミックちんでいてね♪
ココたんは女の子だから優しくしてくれるかな?
あ!避妊済みの子はダメですか〜?(笑)
今日のサプライズ!とっても楽しみです☆
by: ココママ * 2006/01/28 19:24 * URL [ 編集 ] | page top
--おめでとう〜ミックちん--

ミックちん、2歳になったのね、おめでとう。
ムチムチのミックちんが大好きです。
怖がりで寂しがりやさんで、でも男の子なんだなぁと思うのは
喧嘩の記事を読んだときです。
怪我をしないようにね〜ミックちん。
これからも病気をしないで大きくなってね!
by: はるポンフェ * 2006/01/28 21:22 * URL [ 編集 ] | page top
--おめでとう\(^O^)/--

お誕生日おめでとう。
2才と言ったら人間では23才。
立派な成人です。
益々男らしく逞しくなっていくミックちん。
頼もしいです。
でも喧嘩をして、怪我などしないようにね。
これからも益々元気で、がんばろう(^○^)
by: りりやんママ * 2006/01/28 22:01 * URL [ 編集 ] | page top
--お祝いメッセージ有難う!!--

ひいさん、お祝いメッセージ有難うございます。
神威くんとは全然問題なかったですよね。
今日もオーシャンくんのママさんに「可愛い顔してるのに喧嘩っ早いなぁ」と言われました(^^ゞ
今が一番やんちゃ盛りなのかなとも思います。
今年も機会を作ってナマで遊びましょうね。
PONさん、お祝いメッセージ有難うございます。
PONさんはミックが喧嘩するのを見てますもんね。
(あのときは喧嘩というより襲われたんですが…)
お誕生日は少々食べすぎたみたいです。
冬太りもしてるから、絞らないとね。
Chickパパさん、お祝いメッセージ&プレゼント有難うございます。
飼い主は左腕と肩がまだ痛いそうです。
今後は時間をずらして散歩するように約束しましたから、大丈夫でしょう。
春の遠足、楽しみですね。
WINママさん、お祝いメッセージ有難うございます。
未去勢♂は激しいですよ〜!!
ミックは怪我していないのですが、リュウくんはもしかしたら怪我したかも。。。
それはそれで申し訳ないですもんね。。。
WINちゃんは去勢されているし、穏やかそうですから、ナマでお会いしてもきっと仲良くできると思います!!
(というか、そう思いたい(^^ゞ)
ですから、今年は関西方面へお出掛けくださいね〜(^o^)
latteさん、お祝いメッセージ有難うございます。
女の子だったら振られても振られても果敢にアタックしますよ(^o^)
避妊済みの子でも気に入ったらつきまとってはなれません。(ねぇ、ブーさん)
latteちゃんは小柄な女の子だから、きっと優しくできるはずです。
今年こそ御対面しましょうo(^o^)o!
WILLママさん、WILLくん帰ってくるんですね〜。
また、BLOGも更新してね〜。
ミックを抱いてダッシュ。。。タイヤ引きして足腰鍛えなくちゃ無理(^^ゞ
お誕生日のお祝いメッセージ有難うございます。
えるははさん、お祝いメッセージ有難うございます。
私も、またえるちゃんやえるははさんに会いたいです〜♪
えるちゃん、少しシャイだけど二回目にミックと会ったときは何だか親しげでしたよね。
放牧散歩はねぇ、ちょくちょくありますねぇ〜。
リルさんみたいな女の子なら大丈夫なんだけどなぁ。
コーギーちゃん、お祝いメッセージ有難うございます。
確かに相性の合う/合わないっていうのはありますね。
♀でもグレートピレニーズのブランカ13歳のことは親の仇かのように嫌ってます_| ̄|○
反面、ベルは♂だけど遊べるし(ただし、人間か介在すると嫉妬合戦になるから×)。
>もう少し年を重ねたら丸くなるかも?
体はすでに丸々してるんですけどね(^^ゞ
ココママさん、お祝いメッセージ有難うございます。
ミックの誕生日の次は、ココちゃんですね。
知ってる中では一番誕生日が近いんですよね♪
避妊済みでも魅力的な子がいるみたいですから、ココちゃんにもつきまとってしまうかも?!
お会いできるチャンスがあればいいですね〜。
はるポンフェさん、お祝いメッセージ有難うございます。
それから、お嬢さんのセンター試験、お疲れさまでした。
私のころは共通一次試験で五教科七科目1000点満点でした(^^ゞ
いつかムチムチミックを触って下さいね。
それにいつか、マンションがペットOKになりますように!
りりやんママさん、お祝いメッセージ有難うございます。
まさに今が元気盛りのミックです。
獣医さんにも元気すぎたり興奮しすぎて怪我しないようにねと言われたことがあります。
普段は落ち着いていますが、(ミック的に)イザというときにはガツンと行ってしまいます(^^ゞ
ミックの健康だけが私達の願いです。
by: オーナー * 2006/01/29 22:47 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/759-75d8e9b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |