訓練20回目(生後732日目)
2006 / 01 / 29 ( Sun )
今日でミックの訓練も20回目を数えました。
いいお天気だったのに、デジカメを持っていき忘れて画像がありません。
いつもの復習を終えると、苦手の立止を集中練習。
「立って」のコマンドで立ち上がるけど、その後、静止させようと「マテ」というと座ってしまうんですよね〜。
足を下に入れたり、コマンドを変えたり試行錯誤しながら上達を目指すのみです。

帰りにはhyb cafeさんで休憩。
昨日のケーキのお礼を言って、人間は腹ごしらえ、ミックにも水とクッキーを頂きました。
しばらくするとオーシャンパパ&ママ&オーシャンくん&ミューくん登場。
いつものようにオーシャンくんにはミックは吠えかかりますが、オーシャンパパさんに叱られ、なだめられ、ほめられて後半は怒らなくなりました。
なんと飼い主がオーシャンくんを触っても耐えていられたのです。
オーシャンパパマジックですな。

ミック以外のわんわん達。

オーシャンと同居犬のミューくん。

しぃちゃんとチビくん。そして、コウちゃん。
ちびくんをナデナデするとミックは烈火のごとく怒ります。
しかし、訓練、訓練ということで、ナデナデしてきました。
チビくんを撫でる手を休めると、前足で「もっと撫でて〜」と催促します。
チビくん、中々かわいいぞ。ミックはもっと冷たいぞ。
しぃちゃんもナデナデすると気持ちよさそうにゴロンしてくれるし、ミュー君は顔をペロペロして甘えてくれます。
これぞ犬と触れ合う喜び!!
ミックちんは、こんなに甘えてくれないのでオーナーは少し寂しいですよ。

スポンサーサイト
23 : 59 : 00 | 訓練 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<わんわん家庭教師(生後733日目) | ホーム | 祝☆二歳\(^▽^)/(生後731日目)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/756-8cf1be8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |