お見送り(生後739日目)
2006 / 02 / 05 ( Sun )
月曜日からの出張のついでに今日のうちに兄の家に行くことにしました。
今春、姪っこが小学校に入学するので、お祝いを持って。
ゆえにミックちんとは朝の短いひとときしか過ごせません。

雪は溶けて晴れ間が見えています。
外につなぐとロープを持ってきて「遊ぼう!」と誘います。

しばらく遊んだら時間切れ。
あまりの短さにミックはめずらしくお見送り。
最近はあまりこんなふうに別れを惜しんでくれないのでちょっと嬉しかったゾ(*^_^*)

☆追記☆
兄の家での晩御飯はタコ焼き。久しぶりに焼いたけど、まだまだ上手にひっくり返せます。
義姉には感心していただきました(^o^)
甥姪もタコ焼き返しの術を着々と身につけている模様。


23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
<<ポーズいろいろ(生後741日目) | ホーム | あっという間に真っ白(生後738日目)>>
コメント
--是非ウチに--

ウチの者はうまくタコ焼を作る事が出来ないんですよ。
今度、是非ウチに来て作りに来て下さいな♪
「あそぼ」と見上げるミックちん。
私もそんな目で見られたいわ♪
by: latte * 2006/02/08 10:38 * URL [ 編集 ] | page top
--お見送り--

わ〜い!えるははの大好きなミックちんのお見送りだ〜〜
いいな!いいな!ホントお久しぶりじゃないですか?
それに、あそぼ!って見つめられちゃったら、
えるははだったら電車乗り遅れます!確実に(笑)
たこ焼き器うちにもありますが、未使用です!
今度挑戦してみます!上手く出来るかしら・・・?
ちなみに具はタコだけなんですか?そうだっけ??
by: えるはは * 2006/02/08 13:03 * URL [ 編集 ] | page top
--タコ焼き--

latteさん、ダメじゃないっすか!!
関西人なんだからタコ焼きテクニックは身につけないと!
今度、鳥屋のAくんにお願いしてタコ焼きパーティしてもらいます??
って、前にやってたような気もするな。
ミック、他の物はあまり持って来ないけどロープは必ず持ってきます。
これはミックが来た日に買ったおもちゃで、一番長持ちしてますね。
えるははさん、タコ焼きの具は、タコ・ネギ・天かす、それにキャベツを入れるところもあるそうです。
(京都はキャベツを入れるって聞いたけど→latteさん?)
お店ではキムチ入りのを食べたことがありますよ。
これはこれで中々おいしいです。
タコ焼きは表面がパリッとするまではひっくり返さないこと。
それだけで随分違いますよ。ぜひ作って下さいませ。
お見送りミックちんには私も後ろ髪を引かれますが、
実はわりとあっさりしていまして、ちょっと先のほうまで
歩いてしまうと、もう部屋のひっこんでしまっていました。
あきらめの早いヤツですわ。
by: オーナー * 2006/02/08 14:49 * URL [ 編集 ] | page top
--アレ?--

たこ焼にはキャベツは入ってる…
オーナー様の返事を読むまで
たこ焼にタコが入ってる…
と同じくらい常識なもんだと思ってましたよ。
by: latte * 2006/02/08 19:01 * URL [ 編集 ] | page top
--タコ焼きにキャベツ--

latteさん、やっぱり京都ではキャベツを入れるんや♪
大阪の店や、奈良県内の私んちやお店ではキャベツ入りは
見たことがありません。
前に関西ローカルのテレビで京都と大阪のタコ焼きの違いというのを
やってて初めて知ったのです。
キャベツ入りのほうが栄養バランス的にはいいでしょうね。
でも、キャベツなしのほうが粉が多くなるからひっくり返し易いのかもね。
by: オーナー * 2006/02/08 23:20 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/749-a550ec4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |