ダニコの季節(生後763日目)
2006 / 03 / 01 ( Wed )
飼い主とミックは、散歩の途中でベル家を訪問しました。
リュウくんに吠えられ戦闘態勢になって、つられたベルに吠えられ更に戦闘態勢。
リュウは外、ベルは別の部屋に閉じ込められ、ミックとリッキーだけになりました。
リッキーはビビッてしまって、ミックが近づくとおなかを見せてました。

リッキーはまだ子供なので、ミックもいじめたりしないみたい。
ミックはベルパパにナデナデしてもらい、お座り、伏せをして、ベルのドッグフードを頂いておりました。
しか〜し!!! 早くもダニコちゃん発見!!
寒かったからすっかり忘れてた。もうそんな季節なんですね。

とりあえす、予備のフリーブロッカーを装着。

病院に行って、フロントラインをもらってこないとね。
そして、ダニコの季節ということは、フィラリア予防もそろそろやね。
花粉症のない飼い主と私ですが、ダニコちゃんの襲来で春を感じます(^^ゞ

ベル家をおいとまする際、飼い主はシシ肉を頂いたそうです。
昨日のイノシシの肉部分のようです。
ベルパパ、ワイルド過ぎ。。。
(注:ベルパパの本職は、猟師さんではありません。)

スポンサーサイト
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<カラスと対決?(生後764日目) | ホーム | いのしし(生後762日目)>>
コメント
--なるほど--

昨日からね。
何でミック町はそんな人家の近くにやたらと
猪の足やら頭の皮やらそんな残骸が落ちてるのだろー?
猪をそんな風に食い散らかすような獰猛な動物がいるのかしら?
…と思ってたの。
獰猛な動物=ベルパパさんだったのね。(ア…失礼…m(__)m)
こんなに寒いのにダニコちゃん襲来してるんですね。
ウチも早くフロントラインを手に入れねば!!
by: latte * 2006/03/02 21:36 * URL [ 編集 ] | page top
--ベルパパ--

latteさん、さすがにイノシシを食い散らかすような野生動物はおりません。
ベルパパは、いつも散歩にいく山の持ち主さんなのです。
農作物を荒らされて大変みたい。
去年も隣山の持ち主のシゲさんと一緒にイノシシ退治をしていました。
そんなノウハウを持っている人が身近にいたことに驚きを感じております。
ダニコちゃんの襲来は予想より早いですね。
合宿もあることだし、予防しとかんとね!!
by: オーナー * 2006/03/03 00:26 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/727-0461cbd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |