多頭飼い気分(生後766日目)
2006 / 03 / 04 ( Sat )
今日は本当にいい天気。飼い主が町内会の用事でご近所を回らなければならないので、ミックと一緒にお供しました。

お散歩でゴキゲンのミックちん。上右画像は、近所のお宅の庭ですが、山です。
つまり、山の上のほうにあるお宅も同じ班なので、足を運ばなくてはならないのです。
自宅から徒歩30分、昼なおくらい山道を歩いて行きます。

なんで、この距離で同じ班なんだろう…とハァハァゼェゼェの人間を尻目にミックは文字通り目を輝かせて走り回っておりました。
そんなわけで、午前中は山岳地帯を制覇して戻ってきました。歩くこと2時間。
人間はクタクタ(^^ゞ
昼食後、飼い主家に行くとそこにはベル家のナンバー3 リッキーが来ていました。
私と別れたあと、ベル家に寄って連れてきたらしい。

今度はリッキーも一緒にご近所めぐりの続きです。
なんだか多頭飼いみたいで楽しいな〜♪

一人で二頭をひこうとすると、ミックが妬くので飼い主と私で1頭ずつ。
で、出かけた先はアルファ家。アルくんは、見慣れぬリッキーが気になってわほわほ。
そんなアルファに怯えるリッキー。最初は、小さなトランプにさえビビっておりました。

徐々にトランプには慣れ、遊べるように。リッキーはおとなしい子のようで、トランプに上に乗られても怒ったり振り落としたりしません。対するトランプは勇猛果敢に攻めていきます。ミックに飛びついた弾みに、ミックの口にトランプの前足が入ってしまったときは、ミックに叱られておりましたが(^^ゞ

夢のようなひととき(私にとって)を過ごした後、リッキーをベル家に送っていきました。
よほど帰りたかったのか、引っ張る引っ張る。
ミック、童顔だと思ってたけど、8ヶ月のリッキーと比べるとおっさんになったなぁ〜。

スポンサーサイト
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<合宿準備(生後767日目) | ホーム | カラスと対決?(生後764日目)>>
コメント
--ミックちんはかわいい〜--

おっさんじゃないですって!
それにしても2つ並んだオチリのかわいいこと。
オーナーさん、Charのライブはいかがでしたか?
by: はるポンフェ * 2006/03/05 21:23 * URL [ 編集 ] | page top
--おっさん--

はるポンフェさん、いやぁリッキーと比べると老けてますよ。
よくいえば大人の魅力ってもんでしょうか?
最近 流行りのちょいワルオヤジかな?
リッキーと二頭引きしていると、多頭飼いしてみたくなりますね。
めちゃ、かわいいです!!
Char、かっこよかったですよ〜!!!
詳しくはオーナー日記のほうで。
by: オーナー * 2006/03/06 07:34 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/725-7051dd0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |