茶虎ツアーズin和歌山 詳細レポ(パートナーズハウスゆあさ 夜中〜朝)
2006 / 03 / 17 ( Fri )
宴会の後、部屋に戻ったえるははさんとミック家。
ミックは知らないところで放っておかれたので不安だったんでしょうが、
大変ご機嫌が悪くなっておりました。
会うときはシッポフリフリのミックだから、えるははさんはビックリ。
機嫌が悪くて唸ったりするときは、知らんぷりするのが一番ですから、
人間はお茶を飲みながらしばらくおしゃべり。
えるははさんのところもミック家も地方ならではの古い風習が残っている
地域なのでいろいろ話も弾みました。
さて、明日もあることだし寝ましょうかということになり、私とえるははさんは4畳半の和室、飼い主はリビングのエキストラベッドで寝ることになりました。
ミックはもちろん飼い主のベッド近くのボイジャーの中です。

真夜中、ミックが吠える声で目が覚めた。
耳をすますと遠くでも犬の声。ミックは家でもそうですが、いちいち反応するんですよね。
何度か吠えていたようですが、おおむね静かに寝ていたと思っていたら大間違い。
風の音が結構激しい上に知らない場所だったせいで不安がり、飼い主の近くで
ずっと「く〜んく〜ん」と鳴いていたそうです。
挙げ句に早朝には何の弾みかサークルを破壊! がっしゃ〜ん!!という音で別室の
私達も目が覚めました。でも、すぐに静かになったのでまた寝ちゃった。
でも、飼い主はそんなミックを連れて早朝散歩。ちなみに茶虎ちゃんとブーさんは
既にご機嫌で走り回っていたそうです(^o^)

倒壊したサークルは撤去。寝不足で横になる飼い主に寄り添うミック。
普段は室内を自由に歩くことはないミック。マナーバンド着用とはいえ、部屋の中を歩き回れるのは楽しかったみたい。
誰かが動くたびにミックがついていく。
完全室内飼いだったら、毎日がこんな感じなんですね〜。

朝食後は、百さん部屋で費用の清算です。

ワンコまみれになりながらお金の計算。
ミックはアスランちゃんが物凄く気になっていて、トコトコついて歩いていました。
アスランちゃんは、やはりちょっとイヤみたいで逃げちゃう。
アスランママtoshi。さんの膝にアスランちゃんがよじ登ろうとすると、ミックも割り込もうとする。
無理ですから、ミックちん。アスランちゃんとは体格が違うのよ。
彼女が入ったり登ったりできるところでもミックはサイズ的に無理。

清算終了後、チェックアウトへ。
クラブハウスに行ってみるとレオンベルガーさん達がトイレの為、外に出てきました。

こちらのレオンベルガーさんは女の子なので、ミックちん興味津々。
はるパパは「大きい犬は、トイレにかかる時間も長いんやな〜。」と
妙なことに感心しておりました。

途中、再びGピレニーズとSt.バーナード連れの方に会いました。
ミックちん、超デカ犬に見据えられ、背中が総毛立ち。
どちらも男の子だったので、あんまり近づけることはできませんでした。
写真、撮り損ねたのが残念(‥ )
スポンサーサイト
03 : 34 : 00 | 茶虎ツアーズ | トラックバック(1) | コメント(2) | page top
<<茶虎ツアーズin和歌山 詳細レポ(パートナーズハウスゆあさ 屋根付きドッグラン) | ホーム | 茶虎ツアーズin和歌山 詳細レポ(パートナーズハウスゆあさ 到着〜宴会)>>
コメント
--お帰りなさい♪--

そうかぁ〜ミックちんは普段室内ではサークルの中なんですものね。
みんなの後をついて回って、楽しかったんですね♪
ワン達みんないい子だし、宴会も楽しそうですね。
オーナーさん!Gピレニーズくんにスリスリって
羨ましすぎます!!
by: WINママ * 2006/03/19 00:16 * URL [ 編集 ] | page top
--楽しかったよ〜(^o^)--

WINママさん、楽しかったよ〜\(^▽^)/
大型犬いっぱいで夢の世界とはこのこと!!
わんこ達はどの子もいい子でした。
ミックが一番やんちゃだったかも(*^_^*)
いつかはWINちゃんファミリーも参加して下さいね!!
by: オーナー * 2006/03/19 21:22 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/710-37da3a09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
茶虎ツアーズ:Go West!ツアーレポート5(雨だネェ)
『おはよ、ミックちん』私が起きる前に、ブーママさんがブーさんといっしょに茶虎をドッグランに連れて行ってくださったようです。ありがとうございます_(_ _)_なんか天気悪いなぁとか思いながら(この時は曇りだった)、朝食にむかいます。...
[2006/03/20 09:41] 茶虎草紙
| ホーム |