訓練21回目(生後781日目)
2006 / 03 / 19 ( Sun )
今日は午後から訓練に行きますから、朝の散歩は念入りに。

家に帰ると飼い主父が釣ってきたアマゴとニジマスが流しにいっぱい!!
でも、ミックの朝御飯はいつものカリカリに自家製チーズをトッピング。

食後はもう一度お散歩。山の上の黄色い矢印がわかりますか?

この位置におうちがあるのです。
そうです、飼い主は集金や配り物の為、ここまで登っていくのです。

昨夜からの雨はだいたい上がったものの風が強くてとても寒い。
だから、ミックも散歩の後は家の中。
しかし、ソファの上から外を監視しているようで遥か遠くを宿敵リュウくんが
走っているのを見つけて大騒ぎ。



ミックちん、家の中から叫んでもリュウには聞こえへんから。
それに、飼い主が横で寝てるんだから静かにしなさいよ。

さて、午後からは訓練です。2月はお天気が悪かったり、私と飼い主が交代で風邪を
ひいたりで全然訓練に行けませんでした。確認すると実に一ヶ月以上経っていました。
ミックちん、ちゃんと覚えているかな?
キチンと脚側についたかと思いきや、いつものように右前足で飼い主の足を踏んでます。

これは抗議行動なんでしょうかね〜。
訓練の内容はひたすら基本のおさらいです。
呼び込みに脚側行進。苦手の立止も頑張りました。

立止の成功率は6割くらいですかね〜。立った後、マテをかけると座ってしまいます。
ミックは足元で座ったり伏せているのがイイコの証だと思っているんですよね。

次はトレーナーさんの号令で紐なし行進です。結構ちゃんとついて行っています。

呼び込みもばっちり。
ただ私の近くを通るときはちょっとだけ「助けて」ビームを発射してました(*^_^*)

最後は再び飼い主が脚側行進と停座の練習。
今日はすごく寒くて途中で雪まで降ってきた悪コンディションでしたが、
ミックの反応は結構よかったね。いや、よく頑張った\(^o^)/

帰り、いつも立ち寄るhyb cafeさんがおやすみなので、別のお店を開拓しようとドライブ。
カーナビに目指すアドレスを設定し、go!go!go!
なのに、行けども行けども見つからない。
一旦ガソリンスタンドに寄り、目印のはずの町役場までもう一度行って
お店に電話してみました。
すると、3回は通りすぎた曲がり角のすぐ近くだと判明。
30分以上徘徊してたどり着いたのがアトリエ シェ・シュナさんです♪
実は営業は16時までだったのに、私が電話したのが16時10分頃。
わざわざお店を開けてくれました。
ドッグカフェ専門ではなく、どちらかというと輸入雑貨やトールペイントがメインの
お店でとってもかわいいインテリア♪(スクールもやってらっしゃるそうです)

飼い主はキャラメル・アップルタルト、私はアーモンドケーキをお願いしたんですが、
どっちもめちゃめちゃおいしかった〜\(^▽^)/
ミックにもクッキーとお水をサービスして頂きました。

ミックはお礼に持ち芸のすべてをお見せして、ママさんに喜んで頂きました(^o^)
シェ・シュナさん、どうもありがとうございました!!


スポンサーサイト
21 : 16 : 00 | 訓練 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<夜散歩に行こう(生後782日目) | ホーム | アルファと遊ぶ!(生後779日目)>>
コメント
--お茶目なミックちん--

ミックちん前足で飼い主さんの足を踏んでるよ!(^^)!
うちも訓練に出してみたい、って飼主も一緒じゃ無いと意味無いか^^;
それと、勝手にリンクさせていただきました。
by: 6代目 * 2006/03/20 23:33 * URL [ 編集 ] | page top
--足を踏む--

6代目さん、リンク有難うございます(^o^)
こちらからもリンクさせて頂きますね。
ミック、訓練を始めて脚側に座らせると必ず右前足で
人間の足を踏みます。
なんなんでしょうね〜。
ミックの訓練は、昨年は熱心に通っていましたが、この冬は
ペースが落ちました。
一応、コマンドは理解しているので、新しいことろ教えて貰う
よりも、習ったことを自宅で練習しなくちゃならない状態です。
しょーもない芸は身につくんですが、「立て」が決まらないのが
目下の悩みです(^^ゞ
by: オーナー * 2006/03/21 00:38 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/706-00483a1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |