番犬になれるか?(生後791日目)
2006 / 03 / 29 ( Wed )
ミックは、朝からアル君と遊ばせていただいてご機嫌で帰宅。
昼前に、飼い主は出かけるので、お留守番ミックに骨ガムを渡しました。
夕方、飼い主が帰宅しても、そのままの骨ガムを守っていたそうです。
夕方散歩後に部屋に入るときに持って入り、今度はボイジャーの中に。

やっと、食べ終えても、無くなった骨ガムを守ってました。

夜、飼い主がテレビをつけると『トリビアの泉』で雑種犬シリーズ「犬vs泥棒」をやっていました。
ミックにも見せてみると、画面に近づきまくり。

ソファにおろすとテレビの中の犬の鳴き声を聞いては大騒ぎ。
不思議とテレビからの声とは思わないようで、窓の外に向かって吠えています。
「100匹中16匹が家を守りましたが、骨付き肉を貰って喜ぶワンコが大半でした。
 きっと、ミックもそちらの仲間…」(by飼い主)
飼い主は「ミックも番犬として頑張って!」と言い聞かせてみたそうですが。さてさてどうでしょうね〜?


「この家の安全はおいらが守るで!」(byミック)
ほんまかなぁ〜?頑張ってや、ミックちんo(^o^)o!


23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<雨から雪へ(生後792日目) | ホーム | ゴロゴロ(生後790日目)>>
コメント
--あり得ない--

番犬?…ウチのヘタレには
無理難題ですね。
家の前を人が通ったり
チャイムが鳴ったりすると
警戒して吠えまくりますが
人が家に入って来ようものなら
笑顔でお出迎え…。
骨付き肉なんか与えられたら
ラテの頭には「とっても良い人」とインプット
されてしまいますよ。
by: latte * 2006/03/30 11:47 * URL [ 編集 ] | page top
--番犬かぁ〜・・・--

神威は100%、なれません
一応吠えるには吠えるけど正真正銘の無駄吠え・・
顔見た途端に耳ピタでお尻フリフリ
婀都夷はなれるような、なれないような・・
吠え続けるけど、腰は抜けかけてるし(^_^;)
by: ひいさん * 2006/03/30 13:16 * URL [ 編集 ] | page top
--うちも--

キャハハ!えるも、ラテちゃん神威君と同じ!
吠えるには吠えるけど、オヤツくれたら大喜びですよ!
なでられて「いい子ね〜」ってされたら
相手が誰でもOKです(^^;
ミックちんガンバレ!!
by: えるはは * 2006/03/31 11:51 * URL [ 編集 ] | page top
--ムリムリヽ(´▽`)/--

latteさん、ひいさん、えるははさん。
ミックも番犬はムリムリヽ(´▽`)/
通りかかる人に吠えるのは、「おいらを無視するな〜!」と
言っているわけで、ヨシヨシナデナデされたらデレデレですもん。
骨つき肉でなくバナナでも餌付けされてしまいます。
必要以上の警戒心は困るけど、ちょっとくらいはねぇ〜。
by: オーナー * 2006/03/31 16:20 * URL [ 編集 ] | page top
--チャイディーも--

私もちょっとだけ見ました。肉の気配がしたとたん、警戒から突然フレンドリーになる犬を見て、あぁチャイディーもきっとこうなると思いました。(^^ゞ
いや、それ以前に人を見たら喜んで走り寄っていきます。絶対。
by: chai-dii * 2006/04/01 01:57 * URL [ 編集 ] | page top
--可愛いという名前--

chai-diiさん、チャイチャンハ自分のことを「可愛い」という名前だと思っている可能性もありますもんね(^o^)
人好きするのはいいんですが、怪しい人を見分ける力がほしいですね〜。
レスキュー犬は、トレーナー以外からは食べ物を貰わないし、拾い食いもしないそうです。
えらいですよね〜。
by: オーナー * 2006/04/01 10:33 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/697-43f2759f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |