走ってますけど…(生後610日目)
2005 / 09 / 29 ( Thu )
朝の散歩では、やはり少々足のつき方が変だったそうで病院に。
相変わらず待合室ではお利口さん。しかし、診察室のドアが開いて呼ばれた瞬間に玄関ドアに一直線ヾ(°∇°*) オイオイ
入ったら先生にお愛想しまくり。院長先生は不在で、
「『とっちゃん坊やの先生』にだかえられ、『ぼーっとした先生』に診ていただきました。」(飼い主談)
体重は、変わらず13.1キロ。
外傷はなし。捻挫をしたか、虫(ムカデ等)にかまれたか原因は不明です。
歩かせても普通に歩いて走るミック。
「興奮してて痛みを忘れているか若しくは知らない人には弱みは見せないのか」(先生談)
ちょこっと腫れてるらしいので、注射をされて、抗生物質と炎症止めの薬を3日分出していただきました。
しばらくは、安静?にしてあげてくださいとのこと。

帰って来てからの散歩。走ってますけど…。足はもう痛くないのかな?

外傷がなくて歩き方が変ということで股関節形成不全とかが思いついたのですが、
飼い主が聞いてきてくれたところによると、歩き方が変と言うのがひどくなるようなら検査をしたほうがいいでしょうが今は検査をするほどの事でもないとのこと。
若いので遊んで興奮して暴れるなら、怪我をしないところでとめてあげて下さいねといわれたそうですが、「そこまで暴れてるわけじゃないしなぁ〜」(by飼い主)
このまま治るといいなぁ。

スポンサーサイト
23 : 59 : 00 | 病院 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
<<一人と一匹(生後611日目) | ホーム | 足の様子(生後609日目)>>
コメント
--治るといいね--

腫れていたんですね。
注射と抗生物質薬で回復するといいですね。
こんなに元気に突っ走ってるから大丈夫ですよ♪
やっぱり足や股関節って,変な歩きするとドキっとしますよね。
バロどんもおかげさまで元気になりましたあ。
お大事にですミックん!
by: mo-ri- * 2005/09/30 09:05 * URL [ 編集 ] | page top
--腫れてるの?--

腫れているんだったら、捻挫とかかしら?
なんか心配ですゥ〜蛇に噛まれたわけじゃないですよね?!
ミックちん走ってますね〜〜もう痛くないのかしら・・・
こんな時ワンコは口が利けないからな〜って思っちゃいますね!
股関節形成不全は痛いんですか?
ブーさんやあといちゃんもコレでしたっけ?
コーギーは腰とか関節とか気になりますよね!
とにかくミックちん安静にして早く治してね(^^)
by: えるはは * 2005/09/30 14:27 * URL [ 編集 ] | page top
--心配ですね--

足、腫れてしまっているんですね。
走れるなら少しは安心してもいいのかしら?
でもミックちん、まだあまり無理しないで
しっかり治そうね。
by: WINママ * 2005/09/30 22:21 * URL [ 編集 ] | page top
--心配ですね。--

ありゃ、「暫く安静?」のミックちん走ってますねぇ(^o^)
マア大丈夫なんでしょうけれど、腫れているのが気がかりです。
何とも無く、早く治るといいですね。
by: りりやんママ * 2005/10/01 09:15 * URL [ 編集 ] | page top
--有難うございます--

mo-riさん、ご心配有難うございます。
足や関節の発育問題は純血種の子にはいろいろあるようですから、
いろいろ気になります。
幸い、昨日は普通に歩いていたそうなので大丈夫かなと思います。
えるははさん、ヘビには咬まれていないと思いますよ。
でも、ムカデとかもいるからねぇ〜。
人間でも足を傷めたときって体重のかけ方によって痛かったり大丈夫だったりするから犬も同じなんでしょうね。
片足が痛いと体重をかけるバランスが崩れるので爪の減り方が左右で違ってくるとか。
今週は用事があってミックに会えないので心配です。
WINママさん、昨日は薬も飲んだせいかマシになっていたようです。
このまま治ってほしいです。
もともとものすごく痛がっていたわけではないから、そこそこは走れるんでしょうね。
なんやかんやでアニコムのお世話になっています。
リリやんママさん、薬を飲んだらだるいのか安静になるみたいです。
今日もゴロゴロしていることでしょう。
いつもなら、太るから運動しようよといいたくなるところですが、怪我のときは違いますね。
ホント早く治ってほしいです。
by: オーナー * 2005/10/01 11:35 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/691-2eff77e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |