アピール!!(生後618日目)
2005 / 10 / 07 ( Fri )
今朝も6時半に起きたミック。散歩から帰ってきたら、家に入って二度寝。
飼い主も二度寝をしてしまって、起きたらミックがいない。
飼い主父も居ない。車もない。(・_・?) ン?
なんと、飼い主父が会社に連れて行ったようです。
仕事ではなく、ちょっとした用事だったそうで、すぐに帰ってきたそうですが、
「知らんとこに連れて行くと、オシッコかけまくってしゃないやっちゃ!」
とのこと。マーキング大王を発揮してきた模様^^;

午後は雨降りでゴロゴロ。まぁ雨が降っていなくてもゴロゴロしていますが、
一層ゴロゴロを満喫したようです。

夜、飼い主達は隣の部屋でテレビを見ていました。
構ってもらえないミックちんは、一生懸命に自己主張。

ちょうどそのとき、飼い主父はおかきを食べていたそうで更にアピール!!

ねぇねぇ、おいらここにいるよ〜。お菓子ちょうだい。散歩に行こうよ!!

窓から顔を覗かせるミックちん。夜散歩には3回も行ったそうです。
アピールの甲斐ありかな??

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
<<訓練16回目(生後620日目) | ホーム | 言語能力(生後617日目)>>
コメント
--どっち?--

「散歩とおやつ、どっちかにしなさい」
…ってのが通じたらミックちんは
どちらを選ぶのかな?
「ヤダヤダヤダ!!」とかやって
ダダこねて、結局、両方とっちゃうのかしら。
↑の秋の遠足…行けなくなりました…
(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)
超ウルトラスペシャル級に悲しいです。
by: latte * 2005/10/08 21:03 * URL [ 編集 ] | page top
--今日は雷--

こんばんは。
今日は雷が酷くってね。
うちのレオっちも雷嫌いだから小屋で震えてたよ。
ミックちんもブルブルもんじゃなかった?
by: MIKA * 2005/10/08 21:08 * URL [ 編集 ] | page top
--遠足--

latteさん、遠足は来れないの〜!残念ざます(ToT)
でも、また関西コギ達で遊びましょうね。
おやつと散歩、どちらかを選ばないといけないなら、
ミックは絶対おやつを選ぶでしょうね〜。
なんといっても『食いしん坊大王』ですから(^^ゞ
MIKAさん、今日はよく降るね〜!
ミックちんは午後からひとりでお留守番でした。
夕方、飼い主父が帰宅すると犬小屋に入ったまま出てこない。
スネスネミック炸裂だったそうです。
夜散歩でうちに来たときはご機嫌直ってましたよ(^^)
by: オーナー * 2005/10/09 00:08 * URL [ 編集 ] | page top
--ミックちん・・・--

ボイジャーの上から飛び降りないでいるのが
偉いと思う、ひいさんであります
うちの場合、神威は尻が重いので微妙ですが
婀都夷は間違いなくこの状態を維持するのは不可能です^^;
by: ひいさん * 2005/10/09 10:06 * URL [ 編集 ] | page top
--おいらの陣地--

ひいさん、ボイジャーから飛び降りるのはサークルの中だけです。
ルール無用のミックちんですが、サークルからはほとんど脱走したことないんです。
子犬時代から使っていて、ちゃちな作りなんで、今のミックなら
破壊工作も可能なんですけど…
多分、小さい時にここを出てウロウロしているのを飼い主父に見つかり
大目玉を頂戴したことがきいているんではないかと思われます。
家の中でのミックの陣地は、サークル内と後ろのソファベッド、サークルから掃きだし窓の間だけです。
こればっかりは、よくわかってるな〜と思います。
by: ミックのオーナー * 2005/10/10 23:57 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/682-073e15e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |