訓練16回目(生後620日目)
2005 / 10 / 09 ( Sun )
飼い主お手製のデニムパンツを試着中のミック。せっかく凝って背当ても作って刺繍もしたけど、人間用のように胸当てからの紐をうまくつなげられないそうです。更に、改造検討中。

さて、今日は訓練の日。前日の大雨は上がって涼しく過ごしやすいお天気です。
玄関で飼い主を待っています。

訓練所に着くと山羊さんがお出迎え。大きくなったなぁ。
今日は見学の方や、預託訓練中のわんちゃんに面会に来られた方々もいて、ミックはイマイチ集中できません。自分が歩く両側にゴールデンRとラブラドールRがいるんだもん。大型犬好きのミックちんは、そっちに行こうとしてなかなかまっすぐに歩かない。その上、雨上がりで魅惑的な匂いが漂っているのか地面から顔を上げない。訓練士さんもちょっと困ってしまいました。

しかし、大きい子たちがいなくなると徐々に調子があがってきました。
西日が射してまぶしそう。この後、紐無しで遊びながらマテ・スワレ・タッテ・コイが出来て、先生も私も拍手拍手。調子がよければできるのよね。

帰りの車では疲れたようでデレ〜っと寝てます。窓から顔を出すときも自分で踏ん張らずに私に体重を預けるので重いのよね。訓練に行くと疲れるんやね。

帰宅後、頭にお茶を乗せられています。


スポンサーサイト
20 : 42 : 00 | 訓練 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<くつろぎのミックちん | ホーム | アピール!!(生後618日目)>>
コメント
--訓練--

ミックちん、訓練頑張ってきたね。
気になる物が周りにあったりするとなかなか集中できないよね。
よ〜く、わかるわ(^-^;
ところで、私にはヤギさんがヤギさんに見えませんでした。
ヤギはやっぱり「ゆきちゃん(←ハイジの)」みたいであって欲しい。(^^ゞ
by: PON * 2005/10/10 09:08 * URL [ 編集 ] | page top
--デニムパンツ--

デニムパンツ姿のミックちん、
ちょっと幼く見えますね〜かわゆいです。
刺繍まで施されているのですか〜完成が楽しみだわ♪
ミックちん、お茶乗せられちゃったの?
ちょっと困った表情がまたいいわぁ〜♪♪
by: WINママ * 2005/10/10 10:46 * URL [ 編集 ] | page top
--訓練所--

PONさん、訓練所さんにはユキちゃんみたいな白山羊さんもいますよ。
春頃はまだまだ子山羊で、まさしくユキちゃん!!でした。
この黒山羊さんはお父さんじゃなかったかなぁ。
不思議なことに、ミックは近くに犬がいると集中できないくせに
山羊さんだったら平気なんです。慣れたのかな?
by: オーナー * 2005/10/11 00:06 * URL [ 編集 ] | page top
--でにむぱんつ--

WINママさん、思った以上に上手にできていました。
めちゃめちゃ簡単な製図で作ったようです。
刺繍はミシンの機能を活用したらしく、背当てのところに施されています。
飾りポケットまでついてるんです。
背当ての問題さえクリアできればなんとかなりそうです。
お茶犬ミック、なんか面白いでしょ。
もちろん飼い主が上でペットボトルを支えているんですが、
かわいいので載せました(^o^)
by: オーナー * 2005/10/11 00:10 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/681-8d076722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |