お布団ぬくぬく(生後635日目)
2005 / 10 / 24 ( Mon )
先週後半から急に朝晩の冷え込みが激しくなり、ミックも寒さが身に沁みるのかお布団に埋もれていることが多くなりました。

朝、飼い主が起きるとミックはこの体勢。おとなしく待っていたのは暖かくて気持ちいいから?

昼間はいいお天気で、久しぶりにオーナー母が散歩係。しかし、行く先々で子供がいて、子供が苦手のミックが踏ん張った為、首輪が抜けてしまったそうです。母、これで二回目です。「じゃこじゃこ〜」というとトコトコ家に戻って行ったそうで、ジャコを与えて無事に首輪を装着。遊んでる子供達には「悪いけど、犬が怖がるから動かんといて」とお願いしてやっと帰ってこれたそうです。母、御苦労さまでした。

夜、やっぱりお布団と一緒。

ぬくぬく気持ちいいですか?

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<ちび毛布(生後636日目) | ホーム | 訓練17回目(生後634日目)>>
コメント
--気持ちよさそう^−^--

うちの犬達も、夏場と違って
夜ひっついてくる様になりました
毎晩、ベストポジションの奪い合いです
頭の上で喧嘩おっぱじめるのはやめて下さい(T◇T)
by: ひいさん * 2005/10/25 13:01 * URL [ 編集 ] | page top
--仲良し?--

ひいさん、神威くんと婀都夷ちゃんはくっついて寝るくらいに仲良しになったんですか?
それともひいさんの奪い合い??
動物は気候の変化に正直ですよね。
最近は夜明けが遅いから、ミックもお寝坊。
飼い主は超早朝散歩からようやく解放されました。
by: オーナー * 2005/10/25 19:03 * URL [ 編集 ] | page top
--子供--

ミックちん、そんなに子供が苦手だったんですね。
「じゃこじゃこ〜」で戻るミックちん、カワイイ!
こちらも昼間は暖かいのですが、
日が落ちるとグンッと寒くなってきました。
by: WINママ * 2005/10/25 22:19 * URL [ 編集 ] | page top
--子供--

WINママさん、ミックは近所の子供のグループに追いかけられて以来
子供の集団が苦手なんです。
子供達に悪気はなくて、単にミックと遊びたかっただけみたいなんですけどね。
犬に追いかけられて怖がる子供というのはよくある話ですが、
子供に追いかけられて怖がる犬というのは初めて聞きます(^^ゞ
でも、1人ずつ、そっと近づいてくれればミックは大丈夫。
また、私の甥姪や従弟の子供達だったら慣れているので仲良しです。
10日ほど前に東京に行ったときは汗ばむくらいの陽気でしたが、
そちらも冷えてきたんですね。
お互い風邪ひいたりしないように気をつけましょうね(^^)
by: オーナー * 2005/10/25 22:56 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/663-4fd43057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |