新しい友達とオシリのこと(生後653日目)
2005 / 11 / 11 ( Fri )
アルファ日記にエントリーされているように今日は新しいお友達ビーグルの空くんとご対面。飼い主、カメラのことをすっかり忘れていたそうで、空くん画像はありません。
アルファ日記をご参照くださいませ。
まだ8ヶ月なのに14kgもあるそうです。大きいね〜(^o^)
空くんはアルファ家のご親戚のわんわんです。
半年ほど前から空くんの話は伺っていたので、いつ連れてきてくれるかなと楽しみに待っていました。
男の子なので子犬のうちに仲良くなっておかないと、ミックの本能を刺激してしまうもんね。
最初、ミックは空くんを追い回していたそうですが、逃げられてばかり。
やっと、慣れて来て「遊んで」状態になった頃には、ミックはどうしていいのかわからない。
ミック、子犬や小型犬との遊び方はイマイチわからないのかな。
ちょっとだけアルファとバトルをして、ご機嫌復活。

復活というのは、午前中は病院に行っていたからなんです。
最近、オシリを気にしているようなので飼い主が観察すると、毛が抜けている(?)箇所を発見。
日曜日に吉野山でよその犬に襲われたこともあるので、念のため診察してもらってきました。
オシリのほうは肛門腺が腫れているor犬にかまれたせいorアレルギーが考えられるとのことで、ひとまず肛門腺を搾ってもらうことに。
ミックちん、初体験です。院長先生によるとミックの肛門腺は奥の方にあるそうで、その上、把手になるシッポがほとんどないので、とても搾りにくかったようです。
初めてだと嫌がったり痛がったりする場合もあるそうですが、ミックは大人しく我慢。
アレルギーは、今のところひどい症状はないけど口や耳などに少し赤みがあるので疑いはあるそうです。
耳や首のあたりは時々、カイカイカイってやってるけどどうなのかなぁ。
後は、咬まれたということで化膿止めと炎症を抑えるお薬を処方してもらってきました。
先生曰く「よく咬まれる犬ですねぇ。(^^ゞ」
ハイ、気をつけます。
体重はやはり13.6kgで、先生にも「太ったね」と言われてしまった。
飼い主&オーナーともども全員でダイエットだo(^o^)o!

夕方、土砂降り雨がイヤでボイジャーに入り込んでしまったミックちん。

「今日は、えらい目に合わされてしもた。」

スポンサーサイト
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<グリニーズ(生後654日目) | ホーム | やまぁ〜!!!(生後652日目)>>
コメント
--お大事に--

ミックちんの魅惑的なお尻、早く治りますように。
100000カウントおめでとうございます。
クイズに挑戦させて頂きましたよ。
全部、当たったら飽きるまでミックちんのお腹モミモミ
させて下さいね。
by: latte * 2005/11/12 11:24 * URL [ 編集 ] | page top
--ありがとう♪--

latteさん、お見舞いとお祝いのメッセージありがとう♪
クイズの回答も受け取りました。
全問正解者には、ミックちんモミモミ券でも発行しましょうか(^o^)
by: オーナー * 2005/11/13 22:12 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/637-b9a0ae0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |