肉球スタンプ(生後655日目)
2005 / 11 / 13 ( Sun )
春に亡くなったアラシくんのお宅にトイプードルの仔犬マロンくんが来ました。
朝の散歩で前を通りかかったとき、マロンくんはママさんと縁側で日向ぼっこ。
まだ、ワクチンが完了していないので、ミックとは柵越しに挨拶したそうです。
朝散歩の後、ミックはオーナーと再び散歩。
いつもならスタスタ歩くのに今日はマロンくんの家の柵から中を覗き込むわ、
駐車場前で踏ん張るわ、裏口から出てきたママさんに飛びついて匂いを嗅ぎまくるわで全然前に進まない。

あと1ヶ月もすれば、ワクチンが終わるらしいから、ゆっくりご挨拶させて貰おうね。

さて、お散歩を楽しんだ後は肉球スタンプ採取です。
飼い主が、外でつながれているミックを仰向けに抱えて遊ばせていました。
「よし、チャンス〜!」とばかりにスタンプ台と色紙を持って第一回目チャレンジ。
ミックの前足を持ち、スタンプ台を押し当てた段階で大暴れ_| ̄|○
鼻筋にしわを寄せながら私の手に噛み付きにくる。
防御の為、羊のぬいぐるみグローブをはめてミックのマズルを持つと更に大暴れ_| ̄|○
もう、飼い主の服も私の手も羊の顔もミックの顔まで真っ赤っか_| ̄|○
とりあえず1枚だけ色紙を押し当ててみましたが、ミックが動いた為、失敗。
ワタクシはこの時点で、肉球スタンプ色紙プレゼントはあきらめかけておりました。
しかし、飼い主はめげません。場所を変え、今度は馬肉ジャーキーの塊を用意し、再挑戦。
それでもミックは嫌がって暴れるので、2枚目も失敗_| ̄|○

1枚目と2枚目は、こんな感じ。こすれてしまって、パッドの形がわからなくなっています。
それでもめげない私達。
3回目ともなるとコツがわかってきてなんとか形のあるものを採取できました\(^o^)/
成功作品は、クイズの最高得点の方に差し上げたいと思います。
失敗作も、万が一、ご希望がありましたらお譲り致します(^^)

そんなこんなでエライ目にあったミックちん。
前足は真っ赤っかになったのでいざシャンプー♪
ところが、ミックを浴室に入れて体を濡らしてしまってから、ミック用シャンプーが
切れていることに気付いたのでした。
仕方ないから、今日のところは最近よくコマーシャルをしているHerbal Essencesで洗ってしまいました(^^ゞ
犬用に比べるとすごく泡立ちはよかったけど、白い毛の汚れの落ち方はイマイチ。
やっぱり犬には犬用ですね。

ドライヤーの後、ソファでお昼寝するミックちん。
無防備な表情がたまりません(*^_^*)

スポンサーサイト
21 : 54 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<コーギー用ドッグフード(生後656日目) | ホーム | グリニーズ(生後654日目)>>
コメント
--お疲れ様です--

ひゃ〜、肉球スタンプを採取するのって難しいんですね〜。
私のイメージではお座りさせて、スタンプ台に前足のっけてもらって
人間がするように色紙にポンと押すんだと思っていました。(^^ゞ
プレゼントのためにミックちんは真っ赤になって大変だったね。
それにオーナーさん達も…。
果たして誰が最高得点なんでしょうね。楽しみですヽ(^▽^)ノ
by: PON * 2005/11/13 22:13 * URL [ 編集 ] | page top
--意外に難しい。。。--

PONさん、私もミックの機嫌がよくてうまくいけばそんな感じで採取できると思ったんですよ。
しかし………スタンプ台の感触がイヤだったんでしょうかねぇ。
それとも、見慣れないものを持って近づく二人がイヤだったんでしょうかねぇ。
ともかく、大暴れでした(^^ゞ
by: オーナー * 2005/11/14 00:21 * URL [ 編集 ] | page top
--デカコーギー記録更新中--

Chickです。16kgになってしまいました。
とうとう16kg突入。獣医さんから限界ですよ、と言われてしまいました。
日曜日、兵庫アニマルランドへ行ってきました。でもミックちんは、はるさんツアーで行ってたんですね。Chickは大喜びで4時間近く遊びました。おかげでお昼抜き!沢山のワンちゃんが居て楽しかったです。ミックちんのスタンプ大変でしたね。失敗品でもほしいな。横にChickのスタンプを押して家宝にします。
by: Chick * 2005/11/14 08:51 * URL [ 編集 ] | page top
--スタンプ--

いや〜
大変だったのですねぇ〜
私もPONさんと同じように、簡単に考えていました。
簡単なら年賀状にとも思いましたが・・・
止めておいた良さそうですね(^o^)
さて苦労をしてとったスタンプは、果たしてどなたの処へ行くのでしょうねぇ。
楽しみですね(笑)
あっ!!笑ってないで、参加しなくては・・・アセアセ
by: りりやんママ * 2005/11/14 11:10 * URL [ 編集 ] | page top
--スタンプ--

ずるうう〜っと こすれたところに
ミックちん が 
「やめろお! なにするんじゃい!」って
あばれたかんじで いい味でてますよ
ぷぷぷ 
バタバタしてる姿が目にうかびます(^m^)
by: ケイト * 2005/11/14 12:50 * URL [ 編集 ] | page top
--スタンプ--

Chickくん、ミックよりも手も頭も大きいから一回り大きいのは自然なんでしょうね。
でも、そろそろドクターストップ?!
ミックも獣医さんにはイッパイイッパイと言われていますよ。
ひょうごアニマルサークルは、いいですよね〜。
また行きたいと思っています。その節にはぜひお付き合いをお願いします(^o^)
りりやんママさん、りりぃさんなら躾ができてるからミックよりもちゃんとできるかも。
ミックちんは、見慣れないものへの警戒が厳しいですね。
私も簡単だったらいっぱい採取しようと思って、葉書用紙も用意してたんですよ。
スタンプの行方は…同点の方が複数の場合は抽選しなくちゃね。
りりやんママさんも是非ご応募くださいね。
ケイトさん、ホントにそんな感じでした(^^ゞ
インクまみれの私の手を見た飼い主父、ミックに咬まれて出血したと思ったそうです。
我ながらアホなことを考えついたもんだと思ってます(*^_^*)
by: オーナー * 2005/11/14 21:04 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/635-28a5658f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |