訓練18回目(生後669日目)
2005 / 11 / 27 ( Sun )
今日は久しぶりに訓練に行く日です。朝の散歩でしっかり歩こうね〜。
4
ところでみなさん、上段右のミックを見て何かお気づきになりませんか?
そ〜なんです!!ミックちんたら太ったんですよ!!!なんと14kgになっていました(T-T)
(同時に計った飼い主&オーナーもムニュムニュ………)
そんなわけでエネルギーを消費すべく、散歩の後はサッカー。これは早くボールを投げろと催促しているミックちん。
サッカーの後ははげしくゴロンゴロンと、運動して頂きました。

カレンダーでお馴染みの垣根からお見送りをしてくれるミックちんは、最近では幻です。

物覚えのよいミックは、お見送りをしても戻ってきてくれるわけではないことを理解し、
まことにあっさりと室内に帰っていこうとします。さびしいよ、ミックちん…

さて、午後からは訓練。今日はなんだか別犬のようにすばらしい出来。

招呼だってこのとおり。

脚即は紐有り・紐なしともにピッタリ歩けるし、遠隔での停座や伏臥もokでした。
訓練士さんもビックリするくらい(^o^) ミックちん、やればできるやん。
ただまだ立止だけが不安定なので、おうちで練習して下さいとのこと。
頑張ろうな、ミックちん。

訓練後、ジャックラッセルの子犬くんにご挨拶。サークル内でピョンピョン飛び跳ねる元気な子でした。更にシェパードの子犬(この大きさでも6カ月になっていません)くんにもご挨拶。この子は行き先が決まったそうです。


帰りはいつもと違う道を通って、唐古遺跡に紅葉を見に寄りました。

ここは春に来ると桜がキレイなんですよね。だから、今は桜の葉っぱが色づいているのです。
去年よりも少し遅かったので葉っぱはだいぶ落ちています。

池の周りを一周して、要所要所で記念撮影。いいのがあれば年賀状やカレンダーにしようね。
ミックは土の道が大好きなので、こういう場所に来ると本当に楽しそうです。
前足の感じからも楽しさが伝わってきませんか?

お腹が空いてきたのでhyb cafeさんへ。今日のミック用おやつはリンゴのケーキです。
私も少しつまんでみましたが、甘酸っぱくておいし〜(*^_^*)

いつも以上に熱い視線を送るミックちん。ケーキを貰うのに「欲しい人、ハイ」や「ミックくん、ハイ」などを披露していたら、他のお客さんに誉められちゃったね(^o^)

スポンサーサイト
21 : 25 : 00 | 訓練 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<わんこの知能指数 | ホーム | ミックちん、大抽選会〜!!(生後668日目)>>
コメント
--紅葉--

唐子遺跡の道は落ち葉が敷き詰められていて綺麗ですね。
きっとミック町の辺りは今が紅葉が一番美しい時期なんでしょうね。
最初の写真では「ミックちん、痩せたの?」とまだまだ修行の足りない
回答をした私でしたが、下から2段目の写真で「やっぱり間違ってたわ」と
思いました(^^ゞ
by: PON * 2005/11/27 23:36 * URL [ 編集 ] | page top
--う〜ん--

ミックちんちょっと太ったね〜(えるははが言うな!)
でも、訓練はバッチリだし、おやつを前に芸も出来るし(笑)ヨシとしましょうよ!
が、垣根のお見送りは・・・えるははの夢は?
えるははがもしミック家へお邪魔することがあったらお願いしますね〜〜
ジャックラッセルは元気で、ジャンプ力すごいですね(@o@)垂直飛びしますもんね!
by: えるはは * 2005/11/29 10:38 * URL [ 編集 ] | page top
--むっちりくん--

PONさん、ミック町付近の紅葉はそろそろ終盤ですね。
今週は冷えるっていうし、ツライ季節になりました(T-T)
むっちりくんもかわいいんですが、体を悪くしてはいけませんからね。
飼い主父の楽しみを取り上げるのは心苦しいけど、
おやつ禁止令発令です。
えるははさん、やっぱり太ったの見ればわかるよね〜。
垣根のお見送り、めずらしい人だったらできるかな〜。
私や私の母の場合、行動のパターンを飲み込んでしまったので
お出迎えもちらっと覗くと玄関側に回ってしまうし、
お見送りはご覧の通り。
えるははさんがお越しの折には試してみましょうo(^o^)o!
by: オーナー * 2005/11/29 21:39 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/617-f57ab6e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |