ダイエット食(生後670日目)
2005 / 11 / 28 ( Mon )
まずは、この画像をご覧あれ。

日曜日に撮った落ち葉の中のミック。かわいいでしょ〜♪
といいたいところですが、なんだかアザラシみたいではありませんの!!
むっちりしすぎで後ろ足が見えない_| ̄|○
というわけで、ミックにおやつをやることを楽しみにしている飼い主父におやつ禁止令を発令しました。

夕方散歩では、運動量を稼ぐべく山でひとっ走り。
田んぼで探検した後は、ずっと飼い主の足元に来てポケットを見上げるミック。
なんにも出て来ないけど、脚側行進は完璧(^o^)v
「帰る?」と声をかけた途端、先に山を下り、分かれ道では「こっち?」と言う顔で振り返り、
下りきったところで「待て」でリードに大人しくつながれました。
さすがIQ130ですね(^o^)

ちょうど生協の配達日で、近所のみなさんが集合中。アルファ母上をその中に見つけて飛びつこうと頑張るミック。
3頭目のホワイトトイプー:トランプちゃんの話をききました。
アルファとは、一緒になって飛び跳ねたり、ミックにするように首根っこをかんだりして、仲良くやってるそうです。
ワクチンがまだ全然打ってないそうなので、ミックと遊ばせてもらうのは3ヶ月ほどオアズケですね。
とりあえず人間だけは近々見せてもらいに行こうっとo(^o^)o!

さて、人間の夕ご飯の後に、フードを食べソファの上で眠そうなミック。

もう寝るな〜と思ったら、飼い主父が台所に言ったのに気づき「こうしちゃ居られない」と見張りに行きました。

夜食、貰えたんですよ。
というのは、4本も大根をいただいたので2本をお出汁だけで炊いたのをミックのおやつに(^^)
一切れ貰って、嬉しそうに食べておりました。
「やりたくって仕方が無い父と、貰いたくって仕方が無いミックの妥協点ということで大根を炊いてみました」(飼い主談)

スポンサーサイト
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<トランプくん(生後671日目) | ホーム | わんこの知能指数>>
コメント
--むちむちミックちん--

むちむちミックちん可愛いです〜
ぎゅっと抱っこしたいです(嫌がられるかな・・・)
ミック君コマンド良くききますね、すごい!
ウィルは人が大好きなので、ノーリードで人を見つけると
すごい勢いで走っていき、コマンド全く無視_| ̄|○
ウィルのIQ135もあったのに・・・(泣)
4枚目の眠そうなミックちんが
必死に目を開けようとしている表情が
なんとも言えず、ラブリーです(*´∇`*)
by: WILLママ * 2005/11/29 23:58 * URL [ 編集 ] | page top
--言葉はよくききます--

WILLママさん、ミックは人間の言うことをよく聞いていますよ。
それをちゃんと行動に移すかどうかは時と場合によりますが…
昨日の田んぼでは言うことをきくモードだったんでしょう。
WILLくんのIQ135もあったんですね〜。すごい、すごい!!
お利口であるがゆえに、ママさんの表情もよく見てるんでしょうね。
それでもって、自分で「今はこんなもんでいいだろう」なんて
判断してるのかも。
by: オーナー * 2005/11/30 01:02 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/615-bf63366e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |