今夜もミックがやめられない (生後674日目)
2005 / 12 / 02 ( Fri )
みかん&はちぷーさんにトラックバックです。
ミックちんのキャッチフレーズ
『今夜もミックがやめられない』

かっぱえびせんみたいな犬ですな(^o^)

ところで、今日は飼い主は留守にしておりました。
Meguちゃんと一緒に大阪へお買い物。
そして、ドギー○ンに行って、ミックのクリスマスプレゼントを買ったそうです。
何を買ったかはクリスマスまでひみつ♪
ちょうど6ヶ月の女の子コーギーが売られていて、お値段は37000円ちょっと。
Meguちゃんが「ミックのお嫁さんに買って帰ったら?」と…。
「無理ですワン。綺麗なお顔のちょっと足の長い元気な女の子でしたので、早く行き先が決まるといいな。」(飼い主談)
とまぁ、のんびりお買い物をしていた頃、事件は起こっておりました。
ミックちんの大脱走です。
飼い主父が夕方庭に出ると電飾御殿の奥さまがミックによく似た犬を抱いて近づいてくるな〜と思ったらミックだったと_| ̄|○
この時、雨が降っていたので、ミックは外犬舎の中で寝ていると思っていたらしいんですよね。
「うちに来てました」と奥さんが少し濡れたミックを抱いて連れてきてくれるまでミックの脱走に気付かず…。
リードが切れたのかと調べてみても異常なし。リードの留め金は小屋の中に入った状態だったそうです。
「暇に任せて何かやってるうちに外したのか??そう簡単に外れないと思うんですけどね。誰かが来て、外したのか??」(飼い主談)
飼い主父が在宅中だったし、お隣の奥さんが見つけてくれてよかったです。
でも、なんで外れちゃったのか気になる。。。
ミックが自分ではずしたにせよ、誰かが来てはずしたにせよ、いやだなぁ。

脱走犯のミック容疑者。真相を知っているのはキミ一人だ。


スポンサーサイト
22 : 46 : 00 | 日常 | トラックバック(2) | コメント(8) | page top
<<冬の蟹(生後676日目) | ホーム | みんなクルクル、隣はキラキラ(生後673日目)>>
コメント
--キャッチフレーズ--

ミックちんのキャッチフレーズはノリが良くていいですね♪
私も「ちびPON(ぬいぐるみ)」でやってみました。
結果、「冷蔵庫の中身を毎日チェックしているちびPON」でした。..._| ̄|○
by: PON * 2005/12/03 01:01 * URL [ 編集 ] | page top
--ぷりんも・・--

ミックちん迷子にならなくて良かったですね^_^;
ぷりんもリードを外しましたよ〜
首を掻くようにして外していました(T_T)
今は庭にフェンスでサークルを作って放しています。
ミックちん毛布ポンチョ可愛い〜
by: ぷりん母 * 2005/12/03 08:42 * URL [ 編集 ] | page top
--脱走--

ミックちん電飾奥様に保護されて良かったですね。
まず一安心です。
キャッチフレーズ私もやってみましたよ。
お遊びと解っていますが、
良いのが出ると思わずニンマリしてしまいます。
毛布のポンチョ王子様のようで可愛いです。
でも表情は、「捕まっちゃったぁ〜」って感じですね。
by: りりやんママ * 2005/12/03 12:02 * URL [ 編集 ] | page top
--キャッチフレーズ--

ミックちんのキャッチフレーズ、カワイイですね〜。^^
ウチの優希ちゃんで試したら、
「肉体疲労時の栄養補給に優希ちゃんの笑顔!」
ははは。。。リポビタン優希ちゃんになってしまいました。
脱走ですか。無事に保護されてよかったですね。
ミックちんはカワイイから、盗まれないように。。。
by: まきちゃん * 2005/12/03 17:17 * URL [ 編集 ] | page top
--キャッチフレーズ--

WILLのキャッチフレーズをしてみました。
『あなたを恋人のように慕う素敵な伴侶WILL 』(-。−;)
わんこが伴侶の人間って・・・どうなんでしょう
大脱走、危ないですね。ミックちんが外したなら強化できますが
他の人が外したなら誘拐される危険性がありますもんね。
特にミックちんは可愛いので誘拐されないように
妹がミックちんの写真を見て、聖歌隊か三銃士のようだと
言ってます(^^)
by: WILLママ * 2005/12/03 18:57 * URL [ 編集 ] | page top
--うちもです(^_^;)--

最初は?と思いましたが、ちょっと納得です。
はちぷーも「みかんがやめられない」です。
これは果物みかんにもあてはまるし、ワンコみかんにも
あてはまるかも?えびせん大好きです(^_^)v
訳分からなくなってきた・・・(T_T)
すみません・・・
TBありがとうございましたm(_ _)m
by: はちぷー * 2005/12/04 00:24 * URL [ 編集 ] | page top
--なんだろう・・--

原因がハッキリしないのは嫌ですよねぇ
誰かがはずしたなんて・・恐ろしい・・
とにかく無事でなによりです
by: ひいさん * 2005/12/04 11:40 * URL [ 編集 ] | page top
--キャッチフレーズ--

PONさん、ちびPONちゃん見ました。
冷蔵庫、毎日チェックしてるんや(^o^)
ミックで何度かやってみたら
「ミック殿〜おぬしも なかなかの悪じゃのう〜」とか
「21世紀に伝えたい人類の宝、あなたのミック」とか
「世渡り上手なミック 」が
出てきました。結構楽しめますよね(^^)
ぷりん母さん、ぷりんちゃんも前科有りですか。
意外に自分で外せてしまうものなんですね。
やっぱり庭に柵をしないといけないのかなぁ。
りりやんママさん、電飾御殿に電飾奥さま、ナイスです。
昨日は電飾ご主人におやつをもらってしまいました。
りりやんなら名犬ラッシーもばっちりですよ(^o^)b
まきちゃんの優希ちゃんのリポDバージョンも面白いですね。
本当に栄養補給してもらってますよね。
ミック家付近はあまり人通りもないので、リードは何かの弾みで
外れたのではないかと思っています。
ご近所のみなさんはみんなミックを知っているので連れてきてくれますが、
アメリカからフランスまで行ってしまった迷い猫さんほどではなくても
遠くに行っちゃったら帰って来れないだろうな。
WILLママさん、わんこが伴侶の人間。。。
いまや私の愛はミックだけに注がれていると言っても過言ではありません(^^ゞ
周囲からは「そんなことではいけない」と言われますが…
ミックちん、聖歌隊か三銃士ですか(^o^)
ちょっと太めだけど、なんかいい感じですね。
はちぷーさんとこも「やめられない」だったんだ(^^)
えびせんだけでなく、カルビーはなかなかやるなと思っています。
あと、東ハトもね♪って、ますます訳わかりませんね(^^ゞ
ひいさん、そうなんですよ。原因がわかれば対策とれるけど、
なんで脱走できたのかわかんないんですよね。
予想では、自分で外したんだろうと思うんですが…
ご近所のみなさん、いい人なのでよかったです。
by: オーナー * 2005/12/06 00:51 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/611-6c7a9b8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
キャッチフレーズ
キャッチフレーズやってみました(^_^)v...
[2005/12/04 00:19] みかん&はちぷーの日記
雪こぎコーギー♪
キャッチフレーズつながり☆...
[2005/12/04 08:05] 里山暮らしのコーギー犬「バロン」の日々
| ホーム |