冬の蟹(生後676日目)
2005 / 12 / 04 ( Sun )
今日は三週間ぶりのシャンプーです。昨夜はナデナデすると手触りがもっちゃりというかべっとりというか、コテコテした感じにまでなっておりました。前回、人間用のシャンプーで洗ったら、胸の白い毛があまりキレイになりませんでした。その後、ちょっと高価なワンワンシャンプーを購入し、本日は二度洗い。おぉ〜、ミックちんキレイになったね〜!!

思うに人間用のシャンプーには泥汚れや草の汁で色づいた汚れを落とすような成分は入っていないんだろうな。

シャンプーしたしお天気が悪かったので、今日はほとんど室内で過ごしました。でも、オシッコもしたいし、散歩に行かなくちゃね。で、重装備です。泥よけTシャツとエプロンをしてタッタカお散歩。

すごく楽しかったらしく山への坂道もどんどん歩く。

あがってしまうと下りようとしない上、もっと先まで進もうとする。でも、ここから先は未舗装で、今日は雨上がりだから、勘弁してね。

家の近くまで帰ってきたら、この寒いのにサワガニくん。

哀れなことに数分後、この道を通った自動車に轢かれてしまいました。合掌。。。

ミックはまだまだ散歩したりないみたい。部屋に入ろうと言っても伏せてしまって動かない。

ねぇ、もっと行こうよとでも言いたげなミックちんです。

スポンサーサイト
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<アルファ、フル装備(生後677 日目) | ホーム | 今夜もミックがやめられない (生後674日目)>>
コメント
--フワフワ〜♪--

ミックちん、フワフワのイイオトコになりましたね〜!^^
人間用のシャンプー。。。
そうですよね。人間の頭髪が泥で汚れるなんて、滅多にないですもんね。
ウチの優希ちゃんも、避妊手術後初めての散歩を、
楽しそうに満喫してました。^^
やっぱり、ワンちゃんには散歩ですよね〜!
by: まきちゃん * 2005/12/05 16:41 * URL [ 編集 ] | page top
--シャンプー--

おおぉ〜ミックちん綺麗になりましたねぇ〜
りりやんも一昨日シャンプーしましたよ。
寒くなって来ているのでお風呂上がりに
風邪をひかないようにね。
by: りりやんママ * 2005/12/05 21:20 * URL [ 編集 ] | page top
--犬には犬用--

まきちゃん、ミック、かなり汚れていたようです。
いつものようにお風呂場では固まっておりました。
洗い終わって乾かすときの抜け毛といったら!!
優希ちゃん、順調に回復しているようでよかったですね。
わんこは寒くてもお散歩大好きですもんね(^^)
りりやんママさん、ミックふわふわです。
りりぃさん町はもう随分と寒いことと思います。
今日は我が地元の最高気温が5℃でした。
今夜は雪だそうです(T-T)
りりやんママさんのところに比べたら大したことない筈なんですが
寒いのは泣きたくなります(号泣)
by: オーナー * 2005/12/06 01:01 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/610-4f451d9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |