ミックのサークル(生後679日目)
2005 / 12 / 07 ( Wed )
今日は寒いけど、いいお天気。お昼寝たっぷり充電完了のミックはアルファ道場へ走ります。

前半、ミックは人間の足元に逃げてくるばかりで、人間も逃げ回るハメに。
そして、何がきっかけなのか突然スイッチが入って走りまくるそうです。

でも、アルくんには必ず追いつかれ、アルくんを捕まえるにもショートカットして先回りしないと追いつきません。
今日も楽しそうな二人です。

さて、758さんのリクエストにお応えして、ミックのサークル内の見取り図を公開します。

1枚目が部屋の構成、2枚目がサークルの中です。
サークルは、100均で買った40cm四方の金網を縦2枚、横3枚に繋いで作ってあります。
子犬時代、簡単に作っておいて、大きくなったらちゃんとしたのを買ってあげようと思っていたけど、これで充分なのでそのままです。
ミックは室内では排泄をしないので、トイレトレーはありません。
サークル内は、ミックの基地、またはお城とでもいうべき愛するペットボイジャーと、先週からペットヒーター、それに水入れだけです。
食器は、食事のときだけ出してきます。
純粋な室内犬ではないので、簡単なもんです。
ミックが室内で自由に移動できる場所は、サークル内と隣接するソファベッドの上、掃き出し窓付近(1枚目のグレーの線の内部)だけです。
外から帰ってくるとソファベッドに飛び乗り、ボイジャーの屋根つたいにサークルの中に入ります。
ソファの上でくつろいでいることも多いですね。参考になったでしょうか?

スポンサーサイト
21 : 46 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<寒いのよ(生後680日目) | ホーム | vs Meguちゃん(生後678日目)>>
コメント
--物持ちだ〜--

ミックちん、いい暮らしをしてますね(〃▽〃)
ペットヒーターに、ソファベッド、ボイジャー…
優雅なワンワンライフを送っているミックちんが羨ましいです!!
(オーナーさん、ミックちんにヒーターは不要では?)
by: PON * 2005/12/07 23:23 * URL [ 編集 ] | page top
--ヒーター--

PONさん、ヒーターは虚弱な子犬だった頃に買ったもので
今ではオシリの一部しか乗りません。
平べったい電気あんかのようなものです。
ソファベッドは一応人間用で、私が泊まりに行ったときは
これに寝たのですが、今ではミックの昼寝用になっている?
by: オーナー * 2005/12/08 00:44 * URL [ 編集 ] | page top
--わぁ!--

ありがとうございます!参考になりました!
だんだん大きくなってきて、市販のゲージ(サークル?)
じゃ小さくなってきたから改造をしようと思っていたので…。
ぷーは最近歯抜けラッシュで、横の歯がスカッスカで
ご飯をぽろぽろよく落としますよ…。でもひっぱりあい
大好きです!
ミックちんのブログに比べたらたいしたもんじゃ
ないですけど、お暇がありましたら是非わたしの
ブログも覗いてみて下さい☆
by: 758 * 2005/12/08 10:24 * URL [ 編集 ] | page top
--ステキ☆--

ソファーベッドまで行ければ、小さめのサークルでいいですよね。^^
ウチのコーギーちゃんは、成長と共に、サークルを少し大きくしました。室内でトイレもするので、サークル内に色々入れております。
でも、サークルの中に居るのは、私が寝てるときとお留守番の時だけなので、リビングなども占領されたりしてます。(苦笑)
他のワンちゃんがどういう風にしてるのか知りたかったので、
とっても参考になりました。
by: まきちゃん * 2005/12/08 13:36 * URL [ 編集 ] | page top
--よくわかりました!--

これでミックちんのお部屋の様子が、わかりましたよ。
私もソファベッドで一緒にお昼寝してみたいです。
一枚目の走ってるミックちんの後ろ足が可愛い〜。
アルちゃんが大好きなんですねぇ
by: はるポンフェ * 2005/12/09 06:33 * URL [ 編集 ] | page top
--サークル--

758さん、お粗末さまです(^^ゞ
ミックのも初期よりは金網を2枚増やして拡張しています。
サークルは何かのときだけなら狹くてもいいかもしれませんね。
ぷーちゃんの抜けた歯はキープできました?
ミックは当時、外生活練習中だったので砂にまぎれて見つからず、
奥歯を少し見つけられただけでした。
哺乳類だからあたりまえだけど、犬も歯が生えかわるというのは新鮮でした。
まきちゃん、ミックは昼間はだいたい外にいますからね〜。
部屋の中に入れるとお昼寝だし。
飼い主の部屋の半分がミックに占領されています。
たま〜にサークルを脱走して叱られたりして(^^ゞ
はるポンフェさん、いつかコーギーがやってきたときの参考にして下さい。
ミックはあまり一緒にお昼寝してくれないんです。
自分が本気で寝たいときはボイジャーに入ってしまう。
さすがに私がボイジャーにはいるわけにもいきませんからね〜。
by: オーナー * 2005/12/10 00:01 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/607-5054f6e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |