コギスタ講読(生後683日目)
2005 / 12 / 11 ( Sun )
オーナーは風邪の治りかけにおしゃべりしすぎて声がまったくでなくなっています。
(ミックのオーナーの日常参照)
部屋で飼い主と一緒にいるとしゃべりたくなるので、午前中はミックを連れて山へ行きました。
久しぶりのお山は楽しいね〜。

ある程度、登ったところからはノーリードです。ミックはとっとことっとこ先に行ってしまうけど、ある程度進んだら振り返って待っていてくれます。

山いちごがたくさん成っていました。冬休みに甥っこ達が来たら、喜ぶだろうな。


午後からは、飼い主もミックも私も揃ってお昼寝。今週のミックはサービスがよくて、今日も寄り添って寝てくれました。ミック臭プンプンのソファベッド使用です。

お昼寝のあとは、午後のお散歩。日暮れが早いから、早めに散歩しておこうね。

ボールを持って、1kmほど離れたところにあるグラウンドに行ったけど、雨が降ってきたので戻ってきました。
で、近くの田んぼでウロウロ。

声が出ないので口笛を吹いてミックを呼ぶと、オスワリして首をかしげております。
再び、雨が降ってきたので帰宅。部屋に入れようとしたら伏せして抵抗したけど、なんとか入って頂きました。

遅ればせながらコギスタが到着したので、ミックも講読中(ヤラセ画像(^^ゞ)

マロポコ家のみんながカッコよく載ってて感心。
ライオンポッキーは飼い主が本屋で立ち読みした時点で大ウケでした(^o^)

スポンサーサイト
23 : 12 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<オーナーの使命 | ホーム | コーギーさんと一緒(生後682日目)>>
コメント
--お山の散歩--

気持ちいいんだろうなー。
東京でも自然が多いほうの場所に住んでいるとはいえ、
山はない。。。ミックちんの素晴しい笑顔は、
環境からも来てるのですね。コギスタ、ウチも購読してます〜。
by: まきちゃん * 2005/12/12 02:49 * URL [ 編集 ] | page top
--お散歩♪--

ミックちんお山でのお散歩楽しそうですね〜。
寄り添ってのお昼寝・・・至福の時ですね(=^▽^=)
しかも今の時期はあったかくて尚嬉しいですよね♪
by: WILLママ * 2005/12/12 14:37 * URL [ 編集 ] | page top
--ライオンポッキー--

ミックちんはコギスタのポッキーちゃんを見てどう思ったかな?
「俺もライオンになってみたいぞ」かしらん。
ミックちんもきっと貫禄のあるライオンになれるよね。
「山いちご」って今頃実がなるのですね。
これは人間も食せるものですか?
by: PON * 2005/12/12 18:21 * URL [ 編集 ] | page top
--コギスタ--

この写真の中の鏡餅のワンちゃん(マロンちゃん)がりりやんと、とってもよく似ているでしょう。
思わずブログに載せてしまったワンちゃんです。
by: りりやんママ * 2005/12/12 19:49 * URL [ 編集 ] | page top
--お大事に--

声が出ないの大変ですね。
オーナーさん、お大事になさって下さいね♪
ノーリードでお山をお散歩出来るって
やっぱりミックちんの環境は羨ましいです。
ライオンになりきっているポッキーちゃんの表情
最高ですよね!!
by: WINママ * 2005/12/12 20:08 * URL [ 編集 ] | page top
--山サイコ〜♪--

まきちゃん、東京と一緒にしちゃいけません。
ミック町はかなりの田舎ですよ。
山で散歩すると本当に楽しそうです。
WILLママさん、いつもなら添い寝していても、しばらくしたら離れて行ってしまうのに、今週は違いましたね。
ミックも寒かったのかな。
PONさん、ミックはライオンポッキーが目に入っていないと思われます。
なぜなら、視線の先にあるのは飼い主が持っているおやつだから(^^ゞ
ミックちんはかぶりもの系は嫌がるだろうな〜。
山いちごは、冬によく見かけます。人間も食べることができます。
子供は結構喜びますよ。
りりやんママさん、そうそうマロン姐さんとりりやんは似てますね〜。
どちらもほっそり大人っぽい顔だちかな?
私は未だに「茶虎orポッキーどっちがどっち」には正答できません。
ナマでじっくり観察しなくては。
WINママさん、お見舞い有難うございます。
本日の深夜残業にも関わらず声は復調してきています。
山散歩は人間も楽しいですよ。平坦な道だとなかなか1時間も歩けませんが、山だったらいつの間にか1時間経ってる。
冬でも体がポカポカしてきます。
ライオンポッキー、いわれなければ誰だかわからなかったかも(^^)
by: オーナー * 2005/12/13 02:15 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/603-209331da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |