お寒うございます(生後685日目)
2005 / 12 / 13 ( Tue )
いや〜、今日は寒かった。寒い中、出勤して仕事を始めようとした矢先、飼い主からメール。タイトルは「えらいことに」。言葉通りえらいことになっていました。ミック町、雪が積もっておりました。ほんのうっすらですが、12月に雪が積もるなんてほとんど記憶にないですよ。飼い主も朝の用事を終えて外を見たら外は真っ白!!聞いていてないよ〜状態でミックの散歩に出たそうです。ミックちんはご覧の通り楽しそう。

一枚目の写真だけ見ると、結構な雪に見えますが、実は土のところだけ。アスファルトの上は溶けちゃうね〜。

飼い主家の庭もこの通りお砂糖を振りかけたようになっています。
こちらも夕方には溶けちゃったそうです。

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<真っ白け!!(生後686日目) | ホーム | 吹雪(生後684日目)>>
コメント
--雪のデコレーション♪--

ふわふわの砂糖菓子の上とミックちんが歩いているようで、
なんだかデコレーション・ケーキの飾りになったみたいね♪
by: まきちゃん * 2005/12/14 16:13 * URL [ 編集 ] | page top
--パウダーシュガー--

ミック町も白くなりましたね!
ミックちんあんよは冷たくないですか?
もっと積もったら、雪食べられるのにね(^^)
こちらでも12月に降るのはめずらしいので、
この冬は、全国的に寒いんでしょうか!
by: えるはは * 2005/12/14 20:50 * URL [ 編集 ] | page top
--12月なのにね--

まきちゃん、本当にお菓子にかかっているアイシングみたいですよね。
ミック、寒いのはイヤだけど雪は嬉しいみたいですよ。
えるははさん、そちらはかなり激しい降雪ではありませんか?
雪道で事故や怪我などなさいませんように(^o^)
今週末は更に強烈な寒気がやってくるそうです。
奈良における18日の予想最低気温は-4℃。
勘弁してほしいです(T-T)
by: オーナー * 2005/12/16 01:29 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/600-8079c22a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |