傘と対決!(生後522日目)
2005 / 07 / 03 ( Sun )
先週とは打って変わって、この週末は雨・雨・雨。
涼しくなって嬉しいけどミックにとっては大変なことがひとつ。。。
ミックちん、傘がキライというか怖いんです。ほらね。

この鳴き声に反応して、お隣のチャッピーとラッキーも吠え始めた。
雨の日にうるさくさせてしまってゴメンナサイ(^^ゞ

今日は午後からシャンプーしてみんなでお昼寝。
目覚めてからミックはなんだか不機嫌。何も意地悪していないのに
ボイジャーの中で警戒体制。
理由がわからないまま、私は帰宅の時間が迫っていたので実家に戻り
飼い主は夕飯の買い出しでお出掛け。
一時間後に飼い主に駅まで送ってもらった。
で、飼い主にミックの機嫌が直ったかどうかを聞いてみました。
飼い主が帰宅した後もボイジャーから出て来ないので中を覗くと
ミックさんはグッスリおやすみ。
機嫌が悪かったのは眠かった為と思われます。
いわゆる寝ゴンタですな。

スポンサーサイト
22 : 56 : 19 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
<<一人遊び(生後523日目) | ホーム | 7月2日のミック(生後521日目)>>
コメント
--天敵・・・カサ--

ミックくんも傘がダメですか。
ウチのろむも傘がダメです。
玄関で傘を持つだけで吼えまくります。
離れから母屋への移動はダッコして行くんですが、雨の日は傘をさすと大暴れ。
何が恐いんでしょうかね?
動画のミックくんの吼える声を聞いて、寝ていたろむが吼え始めました。
何か言葉が通じたのかな?
by: ろむのトーチャン * 2005/07/04 06:27 * URL [ 編集 ] | page top
--ミックちん VS 傘--

そうなんだ。ワンコって傘がダメなんですね。
私の家でも以前はワンコを飼っていたんですが、記憶が定かでありま
せん。なんとなく、ミックちんの方が分が悪そうですね。(^^ゞ
「寝ゴンタ」という言葉は初めて聞きました。愛嬌がある言葉ですね。
by: PON * 2005/07/04 07:54 * URL [ 編集 ] | page top
--傘!--

ミックちん、傘が怖いんですね。
攻撃されそうな感じがするのかしら。
ウィンザーに傘を向けたことはないのですが、
普通に差している分には吠えたりはしないです。
ミックちんの吠える声、可愛いんですね〜♪
by: WINママ * 2005/07/04 09:29 * URL [ 編集 ] | page top
--寝ぐずりってやつですね(´・ω・`)b--

赤ちゃんみたいでかわいい(*ノノ)
神威君、最近はおやじ化が進んでる様な気がします・・・
ようするに、かわいくないのね(ノ_-;)
by: ひいさん * 2005/07/04 12:39 * URL [ 編集 ] | page top
--傘--

傘って、普通にさしてる分には、平気ですが、
動画のように向けると、いやがりますね。
苛められるような気がするのかしらねぇ。
でも、お陰でミックちんワンワンが聞けました(^o^)
以外と高い声なんですね。
男の子なのでもう少し低い声かな?っておもっていました。
by: りりやんママ * 2005/07/04 18:34 * URL [ 編集 ] | page top
--吠える声--

えるははも思いました!ミックちん案外ボーイソプラノ(笑)
かさが怖いのかァ〜えるにもやってみよう(^^;
ミックちん眠くなるとゴキゲンが悪くなるなんて!
まだまだかわいいですね!
by: えるはは * 2005/07/04 22:26 * URL [ 編集 ] | page top
--ビビリ声--

ろむのトーチャンさん、ろむちゃんも傘ダメなのね。
ミックは、傘をさしてしまえばなんともないんですけど。
ワンタッチで開くのなんか、ものすごくイヤみたいです。
PONさん、寝ゴンタっていうの私も何年ぶりでしょう。
飼い主が言っていたんです。
関西では聞き分けのない子のことをゴンタといいますね。
WINママさん、ミックのこの声はビビっているので高いんです。
相手を威圧する為に吠えるときは、もっとドスが効いています。
WINちゃん、傘を嫌がるかもしれないから試さないであげてネ(^^)
ひいさん、普通は寝ぐずりっていうんですか。
さすが2児の母!(お兄ちゃんはもう大きいケドね。)
ミックは可愛いけど、ちょっとわがまますぎです。
りりやんママさん、りりやんも嫌がります?
この動画はわざと傘をミックに向けていますが、持っているだけでも
嫌がります。開いてさしてしまえば平気なのにね〜。
ビビっているので声が高いんですが、その証拠に飼い主のそばや
犬小屋の後ろからしか吠えていないでしょ。
えるははさん、えるちゃん苛めちゃダメよ〜。
私も眠くなるとご機嫌が悪くなると職場で評判。
お腹が空いているときもキケンらしい(後輩男子語る)です。
なので、よく人からおやつを貰います。
ん?散歩のときのミックみたいやん?!
by: オーナー * 2005/07/04 23:00 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/594-efd6e289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |