みんな友達♪(生後527日目)
2005 / 07 / 08 ( Fri )
雨がやむと暑いね〜。ミック〜と呼んでも頭をあげるだけ。


夕方、お散歩に出掛けると後ろから「ミック〜!」の声。振り返ってみると、やって来るのは愛しのアルくん。

ミックは早速引き返して、アルファ母上の迷惑も省みず飛びつき大作戦!!
一緒に散歩をさせて頂いて、訓練の復習。
やっぱりアルくんのような強烈な『誘惑』が一緒だとなかなか「アトヘ」には…。
ちょっと気を許すと前に出たり、アルくんを振り向いてキョロキョロ。
アルくんの後ろにつくと、足の間に入って行こうとしたり急にラッセルしたりで、
「たいへん良い訓練になりました。」(飼い主談)

その後、一緒にイチくんにご挨拶し、トイプーMIXのベルっちにもコンニチハ。

この真っ黒いちっちゃいのがベルくんです。ミックより少しお兄ちゃんです。
最近は本気モードでガウガウなることもあったけど、今日は大丈夫だったみたい。

みんな仲良く遊ぼうね。

帰宅後、晩御飯を食べてゴロリン。ボイジャーの横で眠ってしまいました。

よく見ると舌がピロッと出ています。拡大しちゃいますぞ。

スポンサーサイト
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
<<犬のまばたき(生後528日目) | ホーム | 成犬用フード(生後526日目)>>
コメント
--誘惑☆--

飛びつきミックちんの後姿、たまりませんね〜(*゜▽゜*)かわいい〜
仲良しのアルくんは一番の誘惑ですよね。
アルくんが側にいてもバッチリ出来るようになったら、
他にどんな誘惑が近づいてきても大丈夫でしょうね。
寝ながら何か美味しいものを食べている夢でも
見ているのかしら〜モグモグはしていませんでしたか?
by: WINママ * 2005/07/09 08:23 * URL [ 編集 ] | page top
--はみ出てるよ--

飼い主さんの呼びかけに頭をあげるだけなんて、怠慢ですね、ミックちん。(^-^;
ピロッと舌を出したまま寝ている姿もかわええです。
思わず指ではさみたくなります。ヽ(^▽^)ノ 
by: PON * 2005/07/09 09:15 * URL [ 編集 ] | page top
--楽しそう♪--

暑いと動きたくないもんね。
ミックちんかわいいね。
お友達とも仲良く遊べて羨ましいです(T_T)
舌なんですがみかんも同じくやっています(*^_^*)
by: はちぷー * 2005/07/09 18:41 * URL [ 編集 ] | page top
--訓練2--

良い訓練ができましたねぇ、アル君に有り難うですね。
強烈な誘惑に負けない強いミックちんになるのも、
もうすこしだよね。
でもねえ・・・お友達とはやっぱり楽しくガルガルしたいよねぇ。
by: りりやんママ * 2005/07/09 19:39 * URL [ 編集 ] | page top
--お友達--

WINママさん、ミック嬉しそうに飛びついていますね。
本当にアルファと一緒のときに指示がきけたら怖いもの無しです。
もっと頑張ってもらわなくちゃ!!
PONさん、出てますね〜。
ときどき飼い主につままれています。
面倒くさいときは呼んでも目線だけこちらに向けるときだって
あるんです。顔をあげるのはマシなほうかも(^^ゞ
はちぷーさん、最近のミックはちょっと生意気でベルとはうまくいかないときがありました。
ミックとベルが喧嘩モードでワンワンガウガウしている横で、アルくんが
「やめてよ〜。遊ぼうよ〜。」とワンワン!
そりゃもうにぎやか極まりない。温厚ミックちんの再来を臨んでいます。
りりやんママさん、ときどきアルくんに付き合ってもらえたら上達するかな?
基本生活はお利口タイムで、たまにガウガウタイムを貰えると
理解していただきたいです。
by: オーナー * 2005/07/12 01:06 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/589-80204339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |