山(生後536日目)
2005 / 07 / 17 ( Sun )
午後はオーナーと山歩き。犬も人も草に埋もれそうになりながら登っていきます。
すると、必ず同じ場所で『行きたくない』ポーズ。
ここから来た道を引き返すのは嫌だから歩いてよ、ミックちん。

しばらく登ると反対側からの登り道との合流地点となり、ここを過ぎれば緩やかな下りです。
しかし、私の息はすでにハァハァでございます。山の中は涼しいので、下りになればそんなに大変ではありません。
ミックは山へ来るとあちこちクンクン。とあるポイントで彼の嗅覚を刺激する何かがあった模様で激しくクネクネゴロンゴロン。

ここは下の小川に入った後にも引き返してゴロンゴロンしていました。
余程芳しい香りがしたのでしょう(^^ゞ まぁ、明日シャンプーするから構わないよ。
そして、草やら倒木をかき分けて小川に入ります。
ここまで来るのは大変だけど、本当に気持ちのいいところです。
ここより上には家は3軒しかないので水がキレイでとても冷たい。
ミックは上下に駆け回ります。音だけでも涼しげでしょ。

川を出て、下っていくとミックは虫を見つけたみたい。
草むらに顔を突っ込んで前足でホリホリ。でも、逃げられたね。

この後、脇にあった反対側への下り道へ進んでしまって大変なことになってしまった。
どんどん進むとさっきの小川の下流に行き当たり、そこから登りになります。
頑張って登ろうとしたらミックは「おいら、これ以上は無理。。。」って顔。
やめてよ〜、こんな山道を13.5kgのキミを抱えて歩けるわけないやん!
と言い聞かせて登って頂きますると、さっきのゴロンゴロンポイントの手前に出ました。
再びゴロンゴロンし、川でちょこっと水を飲んで今度はたったか下りてきました。
そろそろ民家がある地点なのでリードを付ける為に呼ぶと通り過ぎられてしまった_| ̄|○
ふもとのオーナー実家で一休み。
母の煮干し入れはいつの間にかミックのおやつ入れと化しています。

ミックはボーロよりも煮干しのほうが好きなんだよね。

スポンサーサイト
22 : 04 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<ハードル(生後536日目) | ホーム | リルさん登場(生後536日目)>>
コメント
--かゆいの・・?--

ミックちん、思いっきりゴロゴロしてますね(笑)
背中がかゆいの?それとも土の匂いをつけているの?
草むらには何かいたのでしょうか?
ミックちんの散歩コースは毎日いろいろな発見があって楽しそうですね!
by: いとかず * 2005/07/18 23:01 * URL [ 編集 ] | page top
--はや〜い!--

うわぁ、ミックちん動画の大盤振る舞いですね! (*^▽^*)ノ 
ミックちん、走るの早いですね。小川の所での走りなんて、忍犬?みたい。
水の流れる音って聞いているだけで安らぎます。いい所に住んでるね、ミックちん。
by: PON * 2005/07/18 23:57 * URL [ 編集 ] | page top
--ハウハウ--

草むらでハウハウ、激しいですね(笑)
楽しんでるのかな、それともかゆいのかな??
動画満載で楽しく拝見してま〜す♪
写真もかわいいけど、動くミックちんが
さらにぷりちーです!
by: コーギーちゃん * 2005/07/19 10:16 * URL [ 編集 ] | page top
--山は楽し♪--

いとかずさん、山に行くと必ず1度はゴロンゴロンしますね〜。
土の匂いではなく、虫の死骸とか鳥のフンとかの匂いをつけてるみたい(^^ゞ
草むらに顔をつっこんでいるのは、虫がそこに逃げたからです。
頑張って探したようですが、敵は逃げ足が早かったみたい。
山に行くと気持ちいいし、いろんな花も咲いていて楽しいですよ。
ただ長袖・長ズボンに虫よけスプレーが必須条件です。
なんとなく山の中の蚊は、普段人の血を吸っていないので、私を
見つけると大挙して集まってくるような気がします(-_-)
PONさん、そうですよ〜。ミックは短足でも走るのは早いのです。
ここの小川は楽しいみたいで、上下に何度も行ったり来たりしていました。
忍者ならぬ忍犬ね(^o^) ちょっとどんくさいけど。。。
ミック町は不便なこともありますが、犬の散歩にはいいところですね。
コーギーちゃん、今回のゴロンゴロンはひときわ激しく長かったです。
楽しんでいるというより必死な感じです。
動画は容量が大きいのでUPするのはためらってしまいますが、やっぱり楽しいです(^o^)
by: オーナー * 2005/07/19 20:38 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは--

自然がいっぱいで素敵な動画ですねー
そして きれいな映像

可能なら動画データ欲しいです。
よろしくお願いします。
●動画したいもん♪
http://wmv.blog16.fc2.com/">http://wmv.blog16.fc2.com/
by: lega * 2005/07/19 23:30 * URL [ 編集 ] | page top
--動画データ--

legaさん、私のデジカメ(ミノルタのディマージュ)は*.mov形式で動画ファイルができます。
それをQuickTimeProで*.3gpに変換してFTPサーバーにUPしているのですが
お渡しするのは元のままのデータがいいですか?
どのようにお渡しすればよろしいでしょう?
ジェットママさんが以前紹介してくれていた*.movファイルを*.mpgに
変換する方法を試しているのですが、サイズが大きいのでもうちょっと
試行錯誤が必要みたい。
それまではQuickTimeのお世話にならざるを得ません(^^ゞ
by: オーナー * 2005/07/20 00:28 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/577-018f44fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |