ペットボトル(生後539日目)
2005 / 07 / 20 ( Wed )

今日も暑かった。今朝は4時半から散歩要求のミック。
暑いと早起きに拍車がかかりますな。
昼間は定位置でぐったり。植え込みの向こうから、郵便屋さんに
「みっく〜〜」
と呼ばれても動く気配なし。
郵便屋さん、わざわざバイクを止めてミックを構ってないで働きなさい(^m^)

夜になってもあまり気温は下がらず、ミックはハァハァ、ヨダレは洪水。
あまりに暑そうなので、凍らせたペットボトルを渡してみました。

ミックちん、ペットボトルに体をくっつけないと冷たくないよ。
もしや、むき出しだと冷たすぎる?とタオルを巻いてボイジャーの中に入れてみた。

ミックちんだけ外に出てきてしまいました。
基本的に見慣れないものには慣れるのに2〜3日かかるので毎日渡しているうちに
使うようになるのかな?

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<お月見ミック?(生後540日目) | ホーム | 手パクへの道(生後538日目)>>
コメント
--慣れ、ですか。--

以前ウチでもペットボトルを試したのですが
ミック君と同じような反応でした。
そうですかー、慣れるのを待てば
有効利用してくれるのかもしれないのですね。
私が短気で一回でやめちゃいました(^^ゞ
by: アムリョ * 2005/07/21 01:42 * URL [ 編集 ] | page top
--い草マットも慣れたから--

アムリョさん、去年もペットボトルは試したんですが、すぐにやめちゃいました。
でも、先日のい草マットを初め、ボイジャーや外犬舎も数日後には使い始めたから
ペットボトルもいけるかな〜と思っています。
転がしておくうちにひんやり気持ちいいことに気がつくかもしれませんしね♪
by: オーナー * 2005/07/21 01:52 * URL [ 編集 ] | page top
--困惑--

ボイジャーの中のミックちん、困惑気味ですね。(^^ゞ
少しでも涼しくしてあげようという飼い主さんの心を早くわかって
欲しいですね。
ミックちん、ちょっと抱きしめてみるのだ。
by: PON * 2005/07/21 10:37 * URL [ 編集 ] | page top
--ペットボトル--

PONさん、なんで狭いのにこんなもんいれるんや?という顔ですかね〜?
今日も飼い主はミックにペットボトルを渡して出掛けたそうですが、
活用していなかったみたい。
慣れるには、もうしばらくかかるかなぁ。
by: オーナー * 2005/07/22 02:07 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/571-46c02682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |