花火大会(生後542日目)
2005 / 07 / 23 ( Sat )
今日は隣町主催の吉野川水神祭花火大会です。
夕方からは駅前が通行止めになるので、少し早めに飼い主に迎えに来てもらいました。
飼い主はミックを後部座席に乗せて登場。しかし、駅に来るまでに恐怖の一瞬が!
午前中、叔母とその孫トモくんを迎えに来たときに後部座席に常設のペットドライブボックスを外して
そのままの状態でミックを乗せ私を迎えに来る途中、花火大会を告げる花火が上がって
ミックちんプチパニックで運転席の飼い主の膝の上へ!!
飼い主もプチパニックで慌てて助手席にミックを放り投げる!
やっぱりどこかに固定しておかないと何かのときに危ないね〜。
花火大会の時間になるまで近所をお散歩。トモくんも一緒です。


夕食の後、花火大会に出発ですが、ミックは飼い主父とお留守番。
昔々、大叔父の家にいたゴンが花火でパニックになって行方不明になったことがあり
ミックが同じようにいなくなっちゃうとイヤだから待っててね。
吉野川水神祭の花火は、毎年、川原で打ち上げます。昔は近くの橋の上から見ましたが
最近は橋の上での観覧は禁止になり、その代わりに川原に観覧席が設けられていました。
それがまぁすごいの!!! 打ち上げ場所から200〜300mは離れていたと思うのですが
頭の真上で花火が炸裂。火の粉や燃えかすまで飛んでくるような場所で迫力満点。
川の近くだから涼しいし、最高の花火見物でした。
花火ムービーを撮影してきましたので、ご覧下さいね→ここをポチっと♪

スポンサーサイト
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<今日も山川(生後543日目) | ホーム | 夏季限定!花火ムービー♪>>
コメント
--ヽ(^▽^@)ノ たまや〜--

パソコン上で花火の動画が見れるなんてすごい時代です。
ただの丸ではなくて、変形花火もたくさん上がっていたんですね。
花火いいですよねぇ。はかないけど、とても綺麗で。。。
ところで、飼い主さんやオーナーさんは動画の時はわざわざビデオ
持参で撮られているんですか?(それともデジカメ?)
by: PON * 2005/07/24 23:24 * URL [ 編集 ] | page top
--かぎや〜♪--

PONさん、こんばんは〜。
私はミックと一緒の時は常に首からデジカメをぶら下げて歩いております。
まぁ一種のアホです(^^ゞ
私がいないときは飼い主が同様の状態なのです。
デジカメムービーでも結構きれいに花火が撮れて感激でした(^o^)
by: オーナー * 2005/07/24 23:31 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/566-79fed197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |