緑に映える(生後550日目)
2005 / 07 / 31 ( Sun )
日曜恒例の川遊びにGo!

気持ち良さそうに泳ぎ始めた?と思って一緒に入ってみましたが、水が冷たい!!
正午頃にざぁ〜っと夕立が降って、気温も水温も下がったようです。
早々に川は切り上げ、体を拭いて、久しぶりの中央公園に移動。

コーギーは緑に映えますね〜。
我が飼い犬ながら芝生を走るミックちんはとても可愛い(*^_^*)
だけど、ここは普通の公園なのでノーリードにはできません。
横のグラウンドでは少年野球の練習をしているから、ミックが乱入して
ボールを奪ったりしたら大変だもんね(→ちょっと見てみたい気はするけど…)。
できることなら隣のゲートボール場をドッグランとして解放して貰いたいです。
掃除はしますし、1時間500円とかの有料でもいいですから、どうですか?町長さん。

帰宅後はシャンプーしました。
私がミックを乾かしている間、飼い主はミックの陣地の掃除。
ボイジャーをどかすと隅っこに毛・毛・毛〜!!!
何を思ったのか飼い主は掃除機をかけるだけでなく掃き出し窓の際にあった
不用品の整理も初めて、掃除が終わった頃には出入り口が広くなりました。
ミックはなんだか落ち着かない様子で、片付けた周辺を確認していました。
飼い主が横で(ミックにとって)不穏な動きをしていたお蔭で、そちらに気を取られた
ミックはドライヤーの時も暴れることなく乾かし易かったです。

ピカピカミックちんになったので、オーナー母に見せに行きました。
いつものように煮干しを貰って満足満足のミックちん。
でも、帰って来たら飼い主が夕食のつまみ食い(味見)で口をモグモグ。

さっそく部屋に駆け上がり「おいらの留守に何食べてんねん???」

22 : 51 : 00 | 日常 | トラックバック(2) | コメント(4) | page top
<<竹(生後551日目) | ホーム | えるははさんとデート♪(生後549日目)>>
コメント
--かわゆい!!--

やっぱり、ミックちんには自然が似合いますね。
小川で涼んでいるミックちんもいいし、芝生の上で優しそうに
首を傾けてるミックちんもいいです!!
…でも、最後はやっぱり「食いしん坊ミックちん」のオチで終わるのね。(≧∇≦)
by: PON * 2005/07/31 23:41 * URL [ 編集 ] | page top
--映える映える--

あぁ、確かにコーギーは緑に映えます。ミックちんいい感じですよっ!
それに毎度のことながら、川いいなぁ。
ところでこれからドライヤー時は、片付けがいいかもですね。(^^ゞ
by: chai-dii * 2005/08/01 21:55 * URL [ 編集 ] | page top
--かわゆいでしょ♪←バカ(^^ゞ--

PONさん、小首を傾けるミック、可愛いでしょ〜♪♪♪
休日、ミックと一緒にいるとアホ丸出しのわたくしです(^^ゞ
どんな犬でも同じかもしれないけど、やっぱり緑の中が一番です。
ミックも嬉しそうにトコトコ歩き回っていました。
オチはやっぱり食いしん坊。でも実話なの。
by: オーナー * 2005/08/02 01:54 * URL [ 編集 ] | page top
--この川は穴場--

chai-diiさん、この川は穴場です。
二週間前に発見して、河原におりる道がないのが難点ですが、
それ以外はサイコー♪です。
川でちゃぽちゃぽ遊びながら、チャイディーさんを連れて来て
あげないねと飼い主と話ていたんです。
もっと近くだったらいいのにね〜。
by: オーナー * 2005/08/02 01:57 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/558-4457f4e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
川で初泳ぎ
ウィンザー、初めての川遊びです。...
[2005/08/01 21:33] 今日も気ままなWINDSOR
初めての犬かき
みんなが川や海に遊びに行っているのを見て、ずっと連れて行きたいと思っていたものの、いい遊び場所がわからず実現できずにいたのですが、WINママさんから青梅にある『釜の淵公園』と言う場所を教えていただき、早速遊びに行ってきました!駐車場が少ないと言うので、早めに出発し9時過ぎには到着したのですが、すでに車がいっぱい(><)なんとか停められそうなところに車を停めて、いざ川辺へ〜!すでにBBQをしている人や泳いでいる人たちがいっぱい。天タンも、ウィンちゃん、ミックちん、バロン君みたく上手に泳げ...
[2005/08/14 17:54] 今日のいとかず
| ホーム |