お盆の一日(生後565日目)
2005 / 08 / 15 ( Mon )
オーナー訪問にお腹全開・おおあくびのミックちん。「ん?なんですか?」

実は、この少し前に郵便屋さんがやって来ました。
それが、すごいんですよ。家の前にバイクを止めるや否や、ミックに近づいてきます。
ミックは郵便屋さんを見るとゴロンしてお腹全開。郵便屋さんは
「仕事の服やから、飛びつくな」とか「舐めるな」とか言い聞かせながら
お腹をナデナデ。私、参りました。郵便屋さんの勝ちでございますm(_ _)m

今日はシャンプー日。その前にお散歩、お散歩。

何かを見つけて顔を突っ込み、草むらの中をぴょんぴょん。
また、別のところで顔を突っ込み、いつもの小川で水を飲む。

なかなか帰りたがらなくて、山ショートコースと地区一周コースをセットで歩きました。

帰宅後はシャンプー。浴室に連れて行こうとすると歯を剥いて怒るミック。
シャンプー、嫌なんだねぇ〜。でも、飼い主に叱られ抱きかかえられてお風呂場へ。

シャンプーのときは毎回『岡本太郎』状態。ものすごくおとなしくなります。

今日は冷風ドライヤーで乾かしたら、気持ちがよかったらしくウトウト。
ふかふかふんわりミックちんです。ただしシャンプーを安物にしたので
香りは…。前に使っていた1本2100円のはいい香りだったなぁ。

スポンサーサイト
22 : 43 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<宮城沖地震 | ホーム | カレンダーその後(生後564日目)>>
コメント
--お耳--

最後の4枚の写真ではお耳の向きが全部違う?
なんか不思議です。意識的にしてるのかな?
特にお気に入りは左下のお耳です(≧∇≦)
「岡本太郎」は笑いました(^^)
by: PON * 2005/08/16 09:56 * URL [ 編集 ] | page top
--画像、右列の下から2枚目--

ひじょぉおおおおおおに可愛い(*ノノ)
足への力の入り具合がたまらん!
改めて思うんですけど
ミックちんて、目がでっかいですよねぇ〜
羨ましい( つД`)
by: ひいさん * 2005/08/16 09:58 * URL [ 編集 ] | page top
--足ふとっ!--

ミックちんのあんよはしっかりしてますよね!
神威君がホントは9?台の子という事で、ミックちんも顔小さめ?
だからもしかして?って思うけど、あの足のしっかりした太さは
やっぱりデカ・・・もといムチコギですよね(^^)
えるははは、1列目の右「ん?なんですか?」が好きです!
by: えるはは * 2005/08/16 11:38 * URL [ 編集 ] | page top
--地震--

地震、大丈夫でしたか?
いまバロン君の所でみました。
震源からかなり離れているので大丈夫だと思いますが・・・
バロン君の所も気になりますね。
by: りりやんママ * 2005/08/16 13:12 * URL [ 編集 ] | page top
--シャンプー--

りりやんママさんも書いていますが地震大丈夫でしたか。
ミックちんシャンプー嫌いなんですね。
でもされてる時はおとなしいんだ。
ピーターはシャンプーされている時はおとなしいんですが、ドライヤー等で乾かした後は走りまくりです(笑)。
by: ヒロ * 2005/08/16 17:05 * URL [ 編集 ] | page top
--岡本太郎--

PONさん、最近の若い人は岡本太郎氏を知っているんでしょうかね〜?
日本が生んだ偉大な芸術家、『芸術は爆発だ!!』なんですが(^^ゞ
シャンプー画像はホントに全部耳の角度が違いますね。
洗ってる最中には気がつきませんでした。
本犬、なんとか耳に水が入らないようにとでも思っていたのでしょうか??
左下のは両耳が裏返っているのです。
これは耳がやわらかくないとできないワザ?だそうです(^^)
ひいさん、前足に力入ってますよぉ〜!
目はそんなの大きなほうではないんです。
天たんとかのほうがクリクリお目々だと思う。
でも、マズルが短いから大きく見えるのかも。
目がでっかいのは私と飼い主の一族です。ついでに頭も大きい…
70代のおじさんから6歳の姪までみんな揃ってどんぐり眼にデカ頭。
一斉に集まると暑苦しいですよ(^^ゞ
えるははさん、そう?そう?ミックの足って太い??
自分のことなら、ちっとも嬉しくないご指摘ですが、
デブコギ疑惑が限りなくクロに近くなっているミックにとっては
骨太であるというのは朗報です(^^ゞ
郵便屋さん、昨日は配達物もありーので立ち寄ってくれました。
ちゃんと仕事もしてはりました。
りりやんママさん、ご心配有難うございます。
職場が結構高いビルの中にあるので、ゆらゆらと長い時間揺れたんです。
てっきり関西の方が震源地かと思ってネットで調べたら東北のほうなんだもん。
こちらまで揺れるとは大きかったのかなと思ってたら震度6。
BLOGのお友達だけでなく、仕事仲間の実家もあるので心配です。
ヒロさんもご心配有難うございます。
こちらよりも、ヒロさんちのほうが揺れたのではないでしょうか?
被害はありませんでしたか?
ミックはシャンプーがキライです。
お風呂場まで連れて行ってしまえば諦めておとなしくなりますが、
最近はつかまらないように逃げ回ったり威嚇したりで大変です。
ドライヤーは顔に風が当たらなければ、そんなにイヤではないみたい。
冷風ドライヤー、当たりでした(^o^)
by: オーナー * 2005/08/17 00:16 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/542-118d09ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |