リード修理しました(生後585日目)
2005 / 09 / 04 ( Sun )
職場の同僚にもらったタイガースのジェット風船です。
空気を入れて手を放すとぴゅーっと音が鳴るんです。

飼い主父がミックの目の前で風船を膨らませると私の膝にしがみつきにきて
ワンワン大騒ぎ。膨らんでしまったらボールと同じように興味を持つみたいで
前足で触ろうとするのですが、風船を手放すとまたも大騒ぎ。
ミックちん、ごめん。変なもん持って帰って(^^ゞ

さて、ミック愛用の8m伸縮リードの傷みが激しくなっておりました。

大分前にも修理したのですが、それでもボロボロ。
いつ切れてもおかしくない状態です。
で、飼い主が余っている短いリードを使って修理しました。

なんだか立派になったでしょ。行きたくないポーズで引っ張っても大丈夫だよ。


午前中、久しぶりに動物病院に行きました。
ミックの後ろ足の肉球に傷ができていて触ると嫌がるから。
きっと散歩中に何かを踏んづけたんだろうなぁ。
傷の位置は後ろの方なので、体重がかからないから歩く様子は普段と同じです。
先生に診てもらうと、トゲや何かの破片がささっている様子はないけど
少し化膿しかかっているので注射を打って、化膿止めの薬を処方しますとのこと。
傷が治るまで山歩きはオアズケだわね。


待合室で伏せるミックちんと、帰りに寄ったスーパーの駐車場で飼い主を待つミックちん

スポンサーサイト
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(1) | コメント(8) | page top
<<「ゴロゴロ言うで」(生後586日目) | ホーム | こっち向いて!(生後583日目)>>
コメント
--はじめまして--

はじめまして(^−^)いつも楽しく拝見させて頂いてます。
ミックちんかわいいですね♪ムクムクなのがたまりません!
今回投稿させて頂いたのは、うちにも生後2ヶ月ちょっとのコーギーがいるのですがとにかく悪いんです。仔犬なので仕方ないのかなぁと思っているのですが・・・悪いと言うか、気性が荒いのかな?
すごく噛むので叱ったら反抗してさらに噛んできたりするんです。
まだしつけは早いんでしょうか?
ミックくんの時はどんな感じでしたか?
私のブログは犬の事意外もたくさん書いてるので主にダイエットブログなんです・・)申し訳ないのですが、ウチの子の写真も貼ってあるので写真だけでも見てもらえれば嬉しいです♪
by: めぇちゃん * 2005/09/05 10:16 * URL [ 編集 ] | page top
--肉球で病院へ--

あららミックちんも病院へ行ったのね。うちもです。
菜々子は左前足だったの。
そんなんで、TBしちゃいました(苦笑)
うちもお散歩はお休みです。
りりやんは寝てるの大好きなのですが、菜々子が退屈してハウスの中でドタンバタン(^_^;)
ミックちんも早く良くなりますように。
by: りりやんママ * 2005/09/05 16:22 * URL [ 編集 ] | page top
--舌が出てるぅ^^--

相変わらず、可愛いのぉ〜(。-_-。)ポッ
このちびっと出てるくらいが良いのですよ
婀都夷はベロンと出てるからみんなに
「しまい忘れちゃったの?」って言われちゃう^^;
あふぉの子みたいで飼い主は悲しい( つД`)
(イヤ アフオナンダガ)
by: ひいさん * 2005/09/05 21:32 * URL [ 編集 ] | page top
--虎模様--

最初の写真。虎模様のリード修理セットかと思ってしまいました。(^^ゞ
この風船チャイディーにも見せたらどうなるかなぁ。うふふ。
車の中で振り返っているミックさん、かわいいなぁ。山歩きしばらくお預けだけど、がまんしてね。
by: chai-dii * 2005/09/05 23:00 * URL [ 編集 ] | page top
--めぇちゃん、はじめまして♪--

めぇちゃん、はじめまして♪
やまとくん、見せて頂きました。
もぉ〜、メチャ可愛い〜♪
関西にお住まいなんですね。
関西offのときには是非ご一緒しましょ〜(^o^)
しつけですが、2ヶ月だったら叱ってもまだよくわからないでしょうね。
犬のしつけは、叱るよりも無視するほうがいいそうです。
手を咬んだら遊ぶのをやめると、あれ?と思って、そのうち噛むと遊んでもらえないと
学習するのだとか。これは、本の受け売り(^^ゞ
実際のところは、ミックもしつけがキチンとできているわけではなく
今でも遊んでいて興奮してくると噛みます。特に私は噛まれやすい。
そういうときはカミカミ用おもちゃを口にあてがって防御しています。
これがいいのかどうかはわかりませんが(^^ゞ
by: オーナー * 2005/09/06 20:18 * URL [ 編集 ] | page top
--肉球--

りりやんママさんのところも病院だったんですね。
ミックの足、右後ろ足だけが怪我していると思っていたら
よく見ると左も小さいけど怪我していました。
もしかしたら、何かを踏んだのではなくて肉球のひび割れかなぁ。
普段から外歩きは多いから足の裏は角質化して硬いんですけどね〜。
りりやん、背中を痛めたとのことでちょっとビックリしました。
犬でもそういうことってあるんですね。
そして、やはり赤外線治療するんですね。
痛みが楽になってきているようで、よかったです。
菜々子ちゃんは足にテープを巻いていましたが、ミックは何もなしです。
傷も小さいし、どうせ外してしまいますからね〜。
お互い早く治ってほしいですね。
by: オーナー * 2005/09/06 20:26 * URL [ 編集 ] | page top
--マズルが短いのか?--

ひいさん、ミックもよく舌を出しています。
それも、5mmくらいをぴろっと。
飼い主との考察によると、普通の長さの舌なんだけど
ミックはマズルが短めだからでてしまうのではないかと。
ミックもしまい忘れっぽいですよ(^^)
by: オーナー * 2005/09/06 20:31 * URL [ 編集 ] | page top
--虎模様--

chai-diiさん、確かにタイトルみて風船のパッケージ画像を見たら
タイガース仕樣のリードかと思いますね〜。
このパッケージ画像は私の実家からミック家に行く途中の道で撮りました。
いつものお散歩コースですね。なにも屋外で撮る必要はなかったんですが…
ちなみに、阪神百貨店にはタイガースの犬用ユニホームが売られています。
友達がチワワ用のを5900円くらいで買っていました。
自分用は3000円くらいだったそうです(^^ゞ
山への散歩は行けませんが、普通の道なら大丈夫です。
ご心配有難うございます(^o^)
by: オーナー * 2005/09/06 20:36 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/521-0037021c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
2ワンコセット♪
昨日(4日)秋の味覚がとどきました。 まず、夕方釧路から、 4日の朝水揚げしたばかりの生サンマ30尾と銀鮭と秋味です。 サンマはとっても太くてあぶらが乗ってて美味しそう、銀鮭は雄、秋鮭は雌こちらは河口付...
[2005/09/05 16:15] 道産子コーギー♪リリチャンネル
| ホーム |